お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

母が退院しました。感謝しております (^

病院→特養→スーパーのコースから帰宅しました。

 

おかげさまで母も無事に本日退院致しました。

 

多くの方にいただいたアドバイスや励ましや暖かいご好意のおかげです。
本当にどうもありがとうございました (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20151014133737j:plain

 

お世話になった先生や看護師さんたちとの別れが辛かったらしく、
母はぽろぽろ泣いていました。

 

おかげさまで本当にどこに行っても大事にしていただいてるようです。

 

でもなにしろ病院だから、あんまりしばしば行くことも
ないにこしたことないんですが… (^_^;)

 

 


で、帰ってきたら特養の隣接病院の看護師さんなんか
「しなこちゃ〜ん、おかえり〜♥」と走って来てくださいまして、
やっぱりここでも愛されているようです (^_^;)

 

相談員さんから聞いた話では、お気に入りの男性スタッフに
「太陽くん」というニックネームをつけて呼んでいるとか。
あれ?私が前に行ったときはお気に入りらしい女性スタッフのことを
「さおりちゃん」と呼んでたような… (^_^;)

 

どうも母は勝手にニックネームをつけているみたいですね。
それで通用しているからまあいいかなあ… (^_^;)

 

どこに行っても愛されるというのはやっぱり母の性格と徳かなあ。
体調が良くなって、やっと本来の母らしくなってきたとも思えます。

母のハイタッチには実に豊かでさまざまな気持ちが含まれているようです。

言葉よりも雄弁なハイタッチ (^_^;)

 

 

 

ちょっと一安心。あとは2通の診断書が出来るまで、のんびり…は無理だな。
でも午後は昼寝するかもしれない私です (ーー;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.