お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

守護天使のお姿を描いていただきました

ちょこっとスピリチュアルな系統のお話です。

 

去年の夏だったかな?1年ちょっと前だったと思うのですが、まあ、私は常々からそういう疑問を抱きがちなのですが、絵を描くとき、私の場合は頭で描いているのではなくて、どこかから降りてくるイメージを形にしているような感覚がありまして、世に言われる「チャネリング」あたりとどこがどう違うのかな?こういうイメージを受診するのもチャネリングの一種なのかな?という疑問かつ好奇心に取り憑かれて検索をかけておりました。
(なんでもすぐに検索可能な今の時代はありがたいですね)

 

その検索の途中で、ふと非常に強く惹かれたのがヤミコさんの「多次元的ないしょ話2」というブログでした。東日本大震災がきっかけで大きな転機を迎えられたというヤミコさんのブログはユーモアたっぷりに面白く、なおかつスピリチュアルな内容であっても押し付けがましさはまるでなくて、なんとも好感が持てるブログだったのですね。で、私もいつのまにか読みふけっていた次第です(^_^;)

サイトはこちらです。

ホーム - ☆あなたの守護天使の絵 描きます・:*:・ ~ angelism ~


で、ヤミコさんですが、かつてプロの漫画家デビューされたほどの画力の持ち主で、現在は、そのチャネリング能力を生かして、依頼された方の守護さん(天使だったり、自然霊だったり、守護霊そのものだったりしますが、ここではポピュラーに「守護さん」でまいります)の絵を描いておられます。

 

よく聞くところですと、一人の人間には何名かの守護さんがいらっしゃるそうですが、(生涯ずっと同じであることはあまりなく、交代もされるようです)で、ヤミコさんは一番強くそのときに影響をもたらしている守護さんを絵にされています。

 

自分のことというのは概してよくわからないのが人間というものだったりします。だから私も是非ともお願いしたくて、でも非常に人気のあるお仕事ですので、お願いしてから1年近く待ったかな?先日、ようやく私も自分の守護さんにお会い出来ました(^_^;)

 

このお方です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150817101411j:plain

 

 

女性にも美少年にも見えるなあ、と私は当初少年だと思っていました。いずれにしても平安時代っぽいのはすごく納得出来るなあ、と思いつつ…。

 

その後、ヤミコさんから頂いた詳細がこちらです。↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

背後にね、実った稲穂が見えたんですよ。
つまり、この格好なのに背景に広がる田園風景(謎)

 

黄金色の中に赤トンボが飛んでいたり…。
でもこれは私がリーディングすべきではないようなので、
今後の流れにお任せします^^

 

最初は、狐ちゃんかな?と思ったのですが、(お稲荷さんと稲穂ということで)
でも狐ちゃんではないようで・・・まぁ、稲穂=実り・収穫、と考えることもできるし…。
とにかく良い意味だと思いますので、あれこれ考えてニヤニヤしてくだされ(笑)

 

で、実は女性なんです!!!!!
きっと服装から男性を想像されたかと思いますが、一番最初に見た時は、
まるっきり「あきたこまち」のパッケージでした!(笑)少し変化しましたがw
でもご本人、性別とかこだわっていなさそうです ねー(・∀・)

 

ちょっと浮世離れしてる感がありますが、気品があって温かみのあるお方です。
喜怒哀楽などの感情をあまり顔に出したりするのではなく、
別の表現方法に変換するのが得意なお方みたいです。

 

インスピレーションや直感などのサポート、そしてされてると思いますよ~^^


では、守護天使さんからはるうさぎさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 MOTHER 母 】です。


このカードは、現状が母親に対するあなたの感情に根ざしていることを示しています。
たった今、あなたの脳裏に浮かんだ思いが、すぐに取り組んで癒すべきことです。
あなたの母親も最大限の努力をしたのです。母親を深いところから癒すのはあなたです。
自分と母親を見る目が癒されれば、神からの贈り物、他の人々からの救いの手、
そして神聖なメッセージに対して自分をもっと大きく開き、受け容れることが出来るようになります。


フラワーカードで出たのが、【 BALANCE WORK, REST, AND PLAY 仕事と休息、遊びのバランス 】です。

あなたは働きすぎています。そして遊ぶことをまったく忘れています。
ゴールに向かって努力する過程で楽しみを見つけるのも、とても大切なことです。
あなたは仕事や学校、そして家庭においても、特に不満はないのかもしれません。
それでも、たまにはすべてを忘れて楽しみましょう。
バケーションには、魔法のような癒しの力があるのです。


…とのことでした☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:haruusagi_kyo:20150817101743j:plain

 


女性、というのもしっくり納得(^_^;) 「あきたこまち」のパッケージみたいなイメージだったそうです。

 

嬉しい私、ひとりで盛り上がっております(^_^;) ヤミコさんへのメールの一部。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金色の稲穂、性別にこだわらない姿…というので、どうしましょう、私にはどうしても宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)さまに思えてしまうのです。白狐ちゃんいないけど。つまりお稲荷さんのご祭神ですね。

そもそもが農耕の神様で、秦氏の神様で豊饒の神さまですから…。かつては私が住むこのあたりも田畑だったと思うのです。それで農耕神ですから、いまでも自然災害から守っていただいている感じがすごく強いです。10年ぶりにお参り出来て、非常に嬉しかったこととか、とにかく子供の頃からのご縁がすごく深くて大好きだからなあ…。

平安京が出来る以前からいらっしゃる神様のような…気がします… (ーー;)

正一位のご祭神を個人的な守護さんだと認識しては申し訳ない気はするんですが…。
どうしましょう? …嬉しい戸惑い中です (;゚∀゚)←多分違うって。


違う可能性も大きいと思いますが、もはや違うとは思えなくなってしまいました。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??
お稲荷さんにお参りして確認させていただいた方がいいかなあ、と思っていますが、「違います」と言われそうにない気がするのがなんとも…。困りますね (^_^;)
せめて夢でなんとかお知らせいただけないものかと思ったり…。お名前知りたいなあ…。願望入ってますけど… (;゚∀゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑上のようなことを考えつつ眠ったら、夜中にいきなり目が覚めまして。夢を見たわけでもなく熟睡しておりました。目が覚めた瞬間に「瑞穂」という言葉が頭に浮かびました。

これは豊葦原瑞穂の国という意味かな?いや多分この方のお名前っぽいよね、ということで。

 

その後神様の件では「日本の神託カード」を使ってみたら、2度続けて「分け御魂」というカードを引きました。

 

まあ、所詮人間も宇宙を構成する物質と同じものでできているわけだから、神様の一部分と共通するものを持っていてもおかしくもなんともないよね、と。

 

感謝するにしても具体的な対象がある方がやりやすい気もしますし。
まあ、私は常に感謝の気持ちで生きているつもりではありますが…。

 


スピリチュアルなことはあくまでも自分というものについて、静かに深く考察するためのきっかけにすぎません。どう解釈するかは個人の判断にまかされているわけです。もしかしたら「正解」というものも存在しないかもしれません。

 

でも特定の宗教だけが断じて正しく、あとは間違っている、という理由で戦争になったり、異教徒を殺害したりするような既存の宗教とはかなり違うもののように思えます。
「これが絶対に正しいからこれを信じなさい」とは言われないんですよね。それでこそだと思います。私個人には自己分析と内省のためのツール

 

そしてこれは双極性2型障害のセルフコントロールにも有効だと思っています。

 

依存せず、自分の内なる良心としておつきあいしていけたらきっとすごくいいなあ、と思います(^^)

 

日常に潜む悪意や事故などから守ってくださる守護さんに感謝。そして恥ずかしくないようにしっかり生きたいなあ、と思うのでした。

 

 

 

あ、それで最初の疑問。絵を描くことはやはりチャネリングの一種だろうな、という結論です。私なりのね。これも人それぞれだと思いますが。精神安定作用がなにかを示唆しているようなのが私のパターン。やっぱりイメージは降りて来ているのだと思います。

 

 

 

快く、画像を提供してくださり、シェアする許可をくださったヤミコさんにも目一杯の感謝を捧げたいと思います。
これからも素敵なお仕事で多くの人に勇気をあげてくださいますように…。
私もきっとまたのご縁があると思います。その時はまたどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150817101722j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.