つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

じっとしていられない性分かも

昨日、公開した「ココナラ」の無料枠が2件埋まりました。

 

いきなりハードル高めの課題をいただいております。 ここはあんまりお金にはならないかもしれませんが、 Photoshopの腕は磨けそうです。 なにか、こういう課題がある方がうつに落ち込まなくていいので、 私にはありがたいです。

 

送っていただいた写真がどれも素晴らしすぎて、選択に悩んだり。 …頑張ります (^_^;)

 

スタッフさんと調整と連絡がついたので、明日の朝から特養の 見学に行ってこようと思っています。 ずっとケアマネさんにお任せしていたので、一度は自分で行かないと、と 思っていたんですよね。 場所もそうですが、交通の便はまずタクシーしかありませんが、 600メートルほど離れたところにバス停もあるんですが、そのバスも 1時間に1本しかありませんし。 行きは坂を登るから無理っぽいかも、と今ヘルパーさんと話していたところです。 じゃあ、やっぱりタクシーしかないなあ。片道1000円越えるから痛いなあ。 (とても毎日通える距離じゃないから、平穏な時は週に一度くらいかも)

 

でも収納の件や室温などは自分で確認した方が細かいところがわかると思いますし。 いろいろ準備するのに便利だと思います。 なかなかね、午前中の空き時間帯がないので、明日がチャンスっぽいです。 しんどいけど、家でずっと母の「ご飯ちょうだい」を聞いているのも 辛いので、頑張って行ってきます。 結局、うつの時期でもじっとしていられないのが私のようです。 まあ、これもありかなあ… (^_^;) このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422084453p:plain