お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

手荒れの季節

いつも思うんですが、私の弱い箇所は実は皮膚じゃないかなあ。 祖母も父も皮膚が弱かったですが、私は輪をかけて皮膚が弱点。 香料にも金属にもその他の物質にもかぶれる性質です。 ゴム手袋もダメだな。普通に分厚いのは。 医療&介護用の使い捨てのはましですが。 ですので、手荒れの季節に突入して、普通のハンドクリームじゃ 物足りないので、今年はこれです。

 

vaseline.jpg

 

馬油とどちらがいいか迷いましたが、無難に白色ワセリンで。

これにしても万能じゃないですけどね。 ひび割れてそこにうっかり絆創膏を貼ると、逆にひどくなるし、 このあたりで妥協 (ーー;)

 

母が発熱しています。 38度近くあるけど、尿は濁ってないし、量も出てるし、風邪っぽい症状もなく。 ないなりに食欲はあるし、ぐったりもしていません。

 

まだ誰も風邪って引いてないよなあ…。もしかして蓄熱してる?? しばらく様子見中です。あとで看護師さんが抗生剤を持って来られる予定です。 熱を測りながら待機中、というところかな。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.