お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

慌ただしい日々

昨夜の台風はこのあたりでは大きな変化をもたらさなかったようです。夜中の1時頃に天井裏で明らかにネズミよりも大きなものが走っている音がしたんですが、「イタチだったらネズミ捕ってね」と願いつつ、眠気に勝てずにそのまま熟睡。

 

気がついたら外は非常に静かでした。 午前2時にゴミを出しに行くと、雲の流れの速さだけが名残でした。すでに雨もやんでたし。

 

で、今日は整形外科も受診してきまして、たっぷり2時間を費やしました(ーー;) 低気圧や台風の加減で頭痛が強くなる、と言うと、やはり首からの関連はあると思うから、もうしばらく通院して、と言われました。寒くなるとまた痛む可能性もあるし…とのことです。それは嫌だな。 もう半年は経ちましたが、まだ症状固定には至らないようです。このごろ忙しいから、週に2回程度しか通えないけど、まあ、それでも仕方がないですね。

 

左足の腫れは徐々にましかな?という感じですが、現在、足首の内側あたりが腫れていて、横になると時々痒みがあります。これも血行と関係があるらしいので、弾性ストッキングほど強くなくても、市販の着圧式ハイソックスでも履こうかなあ、と思案中です。どのみち冬はハイソックスなので…。

 

 

imac.jpg

 

昨日のうちに買い取り依頼をして、すでに箱詰めにした旧iMacですが、夜になってから、フォントを移し替えてなかったことに気づきました。再度箱から出すのも大変なので、これはTime Machineから単純にコピー&ペーストで取り出しました。 もう忘れているものがないといいなあ。

 

まあ、こういう時のためにTime Machineがあるから助かるんですが。使っているうちに、こまごました設定が必要な場所に気がついて、その都度やり直しています。かなり元通りになったと思うけど、いまいち落ち着きません。

 

でも、次にはもう仕事もあるんだな。年賀状シーズンですしね。自分のも作らないといけませんし…。 その前に外に出る用事も多いし、それを済まさねば…。なんというか、うちに来てくれる人たちがあって、通院やらの合間にうまく動くのって結構難しいです。いまだにちっとも退屈している暇がない現状。今年もあと2ヶ月半しかないのよね。わたわた… Σヽ(>д< ;)ノ・゚

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.