お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ痒みが改善しない (ーー;)

どうにもしんどさが強いので、整形外科は休みにしています。 昨日は虫刺されだろうというので、またマイザー軟膏をもらってきましたが、一昨日のダニ駆除の対策のわりには目立ってその効果があったようには思えなくて、むしろ痒みの部分が増加しているような気がします。これが結構メンタル的にも堪えているみたい。しんどいのに掃除を初めとした家事に追われるというのもありますけど… (^_^;) ネズミがかなり図々しくて、かわいい顔していて小さなネズミなんですが、昨日は昼間から数回台所に顔を出しました。おかげで流しのまわりも掃除しないと気が済まない感じになってしまった。まな板とかも消毒したい。けどうちには現在ヒビテンの原液しかないし…。ちゃんと消毒しないと余計に料理する気にもなりませんし…。また冷やご飯が余ってるけど、仕方がないです。あとでお弁当買ってこよう… (ーー;) お金のない時期なんで地味に堪えるんですけどね…。 母は昨日の夕方に食事と投薬を済ませて、その後ほとんど寝ています。「しんどい」とは訴えていますが、今日派脈も普通に 55/分くらいに戻っています。昨日は一時的な徐脈だったのかな?アーチスト錠はすぐに影響しない薬だそうですが、なるほど、という感じ。 血圧 144/54 脈拍 55/分 体温 36.6度 血中酸素濃度 98% 尿量 1100〜1200cc(寝ていたので水分摂取が少なめ) まあ、気候変化が激しいので、身体がついていけない傾向はあるかもしれません。 踵の褥瘡は軽快しているものの、足首よりちょっと上の部分とかにまた縟瘡が… (ーー;) 後頭部とかもちょっと赤くなっていたりとか、それだけ動かないのかなあ、と頭が痛い限りです。それまでの医療センター方式から、ラップ療法に変えてみました、とは看護師さんの弁ですが。なにしろ本人が動いてくれないからなあ…。せめて軽いリハビリでもやる気になってくれるといいのですが…。 2,3日前に楽天のクレジットカードが手軽に作れるキャンペーンのようなものをやっているのを見つけました。楽天といえば1,2年前に何度か落っこちているんだよね〜。 どうせダメ元だし…、と思いつつ、試しに申し込みしてみたら、12時間も待たないであっさり通ってしまってびっくりしました。なんなんだろうなあ…、このあっけなさは。1,2年前には落ち込むくらい苦労して結局駄目だったのに…。他のカードの実績とか出来たからだろうか??…なんとも釈然としないものが残ります。 でももうカードは作らない。Adobeの支払いがなければきっといまでも作っていなかっただろうと思っています。便利なところは便利ですが、しっかり管理が出来ないと駄目なものだというのはよくわかりますし…。 …そう言いつつも、ネズミ、ダニ退治関係の支払いに使ったりしたので、予定外の出費には確かに便利ではあるのですが… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.