お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

05/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @fujitatakanori: 貧困に苦しむ人々は、出身家庭を含めた根深い様々な事情がある。努力が足りない、自己責任だと言えてしまう人は、自分の置かれた環境を自覚する必要がある。
05-09 20:26

RT @hiroshi5865: 生活保護の「不正受給」を通報する専用電話が、全国に12市で設けられていることを東京新聞がトップで報じています。生活保護申請を遠ざけるこうした措置は、国民の命を奪うものです。 http://t.co/oFupJUmn0T
05-09 20:26

RT @kinkuma0327: 自分は誰にも依存していないと思っている人間だって、他人の作った道路を歩き他人の運転する電車やバスに乗り、いたるところで他人の厄介になり、他者に依存して生きているんですよね。なのにどうして、障害を抱えた人だけが感謝を口にすることや、迷惑を詫びるこ…
05-09 20:25

初診料、全額自費も検討 紹介状なく大病院受診 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/J9tY9oH3GX←いまでも5400円とかするんですけど… (ーー;)
05-09 15:46

RT @hakuginn220: 正直リア充してた人たちより同人活動経験ありますって人の方がスケジュール管理とかマネジメント的社会的に適合してそうなイメージある
05-09 06:45

RT @miyake_yukiko35: 母が重病だというだけでいきなり安楽死を勧められてしまった。10年も寝たきりで無駄な延命治療で若い世代に負担をかけるなと言われるならまだしも(それだって理不尽だが)詳しく事情も知らずこういうことをツイートできてしまう人ってそのうち自殺さえ…
05-09 06:38

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.