お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

03/07のツイートまとめ

haruusagi_kyo

なんか…身体のあちこちが悲鳴を上げてるみたいに調子が悪い…。さすがに限界なのかなあ…?でも今日はもう一踏ん張りでクリニックに行ってこないと… (ーー;)  #介護 #双極性2型
03-07 07:06

RT @Thermari: 日本は紙と木の耐久性の無い文化で、新しいものに取り替えられる代謝が早いから、若い、つまり新しい方がヨシとされる概念が定着しているんじゃないかって事を先日誰かと話したばかりだけど、それも一理ありそうな… 欧州は何世紀も壊れない石の文化圏ですからね…
03-07 07:05

RT @Thermari: 例えばこの国の中年以降の人々の威張りっぷりや、それを前にして萎縮する若者を見ていると、かつての日本にもこういう風潮はあったはずなんだがとかそんな事を湯船で考えるイタリアの夜
03-07 07:04

RT @Thermari: オッサン・オバさんというような中年を軽重する表現がイタリア語には無いのですけど、日本では年を取れば取る程若者に卑下されるのは何故なのだろう 心身磨り減らしつつ一生懸命生き延びて行くって大変な事だとういうのに
03-07 07:04

2014年03月06日のつぶやき | http://t.co/2wy1q6U2qJ
03-07 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.