お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

風邪ひきました (ーー;)

風邪をひきました。案の定母からうつったらしく、私も実に12、3年ぶりの風邪です。

在宅介護中は家の中に一切の最近もウィルスも持ち込まない、と気合いを入れた予防線を張っていたのですが、さすがに今はそういう気合いも気力もないかなあ、という感じです (ーー;)

まあ、鼻水と頭重、微熱くらいのものなので、たいしたことはないのですが、いつもの鬱傾向のしんどさに加味されて強めのしんどさを感じるかなあ?という… (ーー;)

私は平熱が高めなので、結構抵抗力はありそうだと思います。昔、20代の頃に小児科&内科医院に勤めていた頃は痩せてました。で、平熱低め、血圧低めで抵抗力もあまりなくて、患者さんから風邪をもらってばかりで、ほとんどずーっと風邪をひいていたような気がします。とどめに風疹までもらったし…。やっぱり痩せてると抵抗力ありませんね〜 (ーー;)

今は分厚い脂肪のおかげで(?)体温高めなので、風邪くらいには負けなくなっています。そういう経験もあって、私には「痩せてることが健康美」とはとても思えないですね、やっぱり。

メンタルの病気は多分体型には関係ないと思いますが、私はちゃんとした精神科でお世話になる前に、内科でもらっていたドグマチールの副作用ですっかり太ってしまいました。

それ以来、もう外見はどうでもよくなっていますが。血液検査の値がほぼ正常ならそれでよし、と思っています。(問題あってもおそらく気にしないだろうけど…)

ぼちぼちとサイトのリニューアルに向けて、作品のリサイズ作業をやっております。目標としては1週間以内になんとかしたいなあ、と。

その後サムネイルの修正やって、いよいよソフトを入れて…という予定。別に今すぐにでもソフトを入れてもいいのですが、なにしろ1年しか使えないものですし(また1年後には同じだけ支払うことになるし)使わずにいる日数が勿体ないといいますか…。タイミングを見計らうのが微妙だなあ、と。

だからインストールしたら即刻作業出来るように準備しておかないと、と思います。在庫が気にはなりますが…。うーん…どうかなあ???どのみちダウンロードソフトなんだけど…。

ですからしばらくはもくもくと地味な作業が続きます。気力を振り絞って、なんとかしたいですね… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.