お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すごくいいな (^_^)

先日の飛行機の中の赤ちゃんの泣き声に対しての記事ですが。

http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10992203.html

さかもと未明さんの乗り物マナー騒動に思う。

「乗り物で、赤ちゃんが泣かない国もある」

http://youpouch.com/2012/11/23/93029/

少し昔の日本もこういう国だったように思うのですが。

電車の中で授乳するお母さんをみんなで暖かく見守ってたよね。

今でもうちの母などは見知らぬ赤ちゃんでも子供でも、

そのお母さんにも気軽に声をかけます。

コミュニケーションに関しては天才的だと思ったりします。

そういう気風があると、子供もお母さんもゆったりした気分になれますし、

おそらくは児童虐待なども少ないと思います。

我々が置き忘れてきたもの…考えさせられますね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.