お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

丸3年

なんだか忙しかったです。昨日は午前中は雑用と買い物のはしごをして、それですっかりくたびれたのもあります (ーー;) そうすると日記を書くのも面倒になってしまいますね。

 

 

 

…にも関わらず、午後はお絵描きの続きをしておりましたし…。おかげで作品そのものは完成しました。最初はコミカルな画面になる予定が、なぜかゴージャスな画面になっていましましたが、まあ、お正月用だからそれでもいいかなあ、と。

 

使わなかったパーツは別に構成して、これもまた壁紙になると思います (^_^;) 結構早くお正月用の作品が出来たなあ…。あとはハガキ用とかサイト用とか壁紙用とか、いろいろと構成しなおすだけですね。いますぐにサイトにあげられないのが残念ですが… (ーー;)

 

これでまた次は他のイメージの作品にかかれます。何を描くかはまだ未定ですが。

 

 

 

 

今日は父の祥月命日なのです。早いもので丸3年が経ちました。

 

まだそこにいるような気もしますし、順調に浄化の過程にいる気もします。魂は行きたいと願った場所に直ちに跳べるらしいので、(そのつもりで戒名に「翔」の文字をあげましたし…)なかなか行けない我々に代わって、来月に姪っ子の結婚式はしっかりと見てきてね、と頼んでいたりします (^_^;) まあ、写真とかは無理ですが。

 

いやー、富士山の麓なんだよね〜。パワースポットとしても有名な神社らしいです。行けるものなら本当に行きたかったなあ…。けれども、先日、市内の法事に参加しただけで疲労困憊している母などはとても無理でしょうね。残念… (ーー;)

 

 

 

 

父亡きあとの母も加齢もあって、結構弱ったなあ、という感じです。毎日のようにあちらが痛い、ここがしんどい、と言いっ放しですね。誰かと喋っている時だけ元気なので、それで気晴らしになるのか、複雑なところですが。

 

やっぱり気の張りとかが違うのかなあ…。私ですら去年と今年は結構悪化しましたしね… (ーー;) 

 

震災とか原発事故とかが追い討ちをかけてくれましたし。まあ、いろいろとありすぎた影響が出ているのかなあ?とも思います。

 

ストレスが多いのに、身体の方は悪くならないのは奇跡的ですが。身体的なことにはほとんど気をつかわずに自然体でいるのがいいのかもしれません。人間って不思議ですね (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.