お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとだけ立ち止まってみた

マッサージが終わりました。

気温変化が激しいためか、非常に体調が良くありません。

特に午後からは毎日のように母と二人でへたりこんでいるような感じです。

一つ用事を済ませると、その場に座り込んでしばらく動けない、という日常… (ーー;)

これもうつの症状のひとつなんだろうか???

異様なしんどさで動けない、というからには、やっぱりそうなんだろうな〜 (*-д-)-з

昨日のツイッターでも「『いい人』でもなければ自己主張も強い私がどうしてメンタルな病気になるんだろうか?」と呟いたんですが、なんとなく引っ張り出してきた本から「直感で生きろ」みたいなメッセージを出されてしまいました。

それが下の本。

私の直感はほぼ100%に近くはずれない、ということと、今生は論争には向かない、というようなものでした。

他にも細々したことはたくさんありますが、直感に従って生きる、というのは実際に実行していることですし、「人の心が読める」(これも私のパターンの特徴らしい)ということが私個人には無意識下で疲れる原因になっているのは確かだなあ…。

とにかくなるべく議論は避けて、自分が「なるほど」と思った意見を淡々と拡散していくのもアリか?とかね、いろいろ思いましたが…。…でもやっぱり自分が言いたいことはちゃんと言わないと逆にストレスは溜まるだろうしね〜 (ーー;)   

黙っているというのはやはり無理かもしれません… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.