お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年06月01日のつぶやき

haruusagi_kyo 元受給者が語る生活保護から抜け出せない5つの理由 - Togetter http://t.co/YJg7Z85U at 06/01 20:07

haruusagi_kyo 決して「いい人」でもなく、自己主張は極めてはっきりする私のような人間がメンタルを病むという大きな謎。動けるものなら働くのはもちろん、遊びにも旅行にもデモにでもどんどん参加したかった。なんだか自分に腹が立つ Σ( ̄_` ̄#) at 06/01 19:55

haruusagi_kyo @MOZO7 やっぱり現状のままだとケースワーカーさんなどの人手が足りなさ過ぎますね。こういう職種の人員は削ってはいけないと思うんだけど… (ーー;) at 06/01 11:21

haruusagi_kyo この国ではどんなに理不尽なことでも、黙っていると「同意&肯定」だと思われてしまう。だから遅まきながらでもきちんと声を上げないといけない。沈黙が一番良くない行為。 at 06/01 11:18

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 06/01 11:07

haruusagi_kyo @MOZO7 そうですね。そういう明らかな不正はきちんと暴いて、真面目な受給者はちゃんと守って欲しいです。本当に必要な人にきちんと行き渡るのは言うまでもなく…ですね。あまりにも悲しい事例を見過ぎました… (/_;) at 06/01 11:00

haruusagi_kyo 「こんなこと勉強して何の役に立つの?」と聞かれた時、言葉を尽くせない大人が知性を殺す: 不倒城 http://t.co/XgZldoth at 06/01 10:50

haruusagi_kyo 弱いものいじめは国民性か? | http://t.co/KAJONVPm at 06/01 08:42

haruusagi_kyo 2012年05月31日のつぶやき | http://t.co/DUUkoVtv at 06/01 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.