お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年02月06日のつぶやき

haruusagi_kyo @herobridge シンプルだけど、それこそが真理、ですね。いつも勇気をありがとうございます。 at 02/06 21:06

haruusagi_kyo 数年先に表面化する悲劇に、国も企業も決して責任を取らない。ただうやむやにされるだけなのは目に見えている。 at 02/06 20:46

haruusagi_kyo 彼らの方がまとも。日本人はもっと賢くならないと、悲劇は拡大するばかり。@parismama1251 RT すごいね。。このコメント・・超的得てる!!RT @komatsunotsuma 「食べて応援」CMについた外国人の方々のコメントhttp://t.co/Ec9zczTy" at 02/06 20:39

haruusagi_kyo 自殺、差別、格差、虐待、介護、医療、脱原発、そもそもこれらすべての問題が同じ根っこから発していることに気付いている人がどれくらい存在するのか?その気付きの少なさと思うと、本当に死にたくなる。 at 02/06 18:46

haruusagi_kyo @yasushimizu 本当に弱者を思いやる気持ちがあるなら、生活必需品や食料品の消費税をこれ以上上げない。そこから考え直さないと、生きられない人はますます増えます。なんで生活必需品とその他の消費税が一律でないと駄目なのか、そこからして納得出来ません。食べられないと死にます。 at 02/06 18:29

haruusagi_kyo @yasushimizu 私も鬱病患者です。このあまりのノリの軽さは生命そのものを軽く考えているとしか思えない。というか、すでに「弱いものいじめ」の範疇だと思います。思いやりのないキャンペーンならやらない方がずっとましです。 at 02/06 18:15

haruusagi_kyo 自分用メモ。こういうの大好き (^_^)→「脳が理解を拒む(>'A`)>ウワァァ広大すぎる宇宙の動画」http://t.co/4cwOKY9h at 02/06 14:57

haruusagi_kyo 地球上で最も放射能が強い場所トップ10 | http://t.co/7XdpTHkS at 02/06 14:53

haruusagi_kyo あー、もう、青文字のリンクがなんだか気に入らない。どうしたら修正できるのかなあ…。 at 02/06 12:50

haruusagi_kyo あ、変換ミスしてた。「女史力」じゃなくて「女子力」です。すみません m(_ _)m at 02/06 12:48

haruusagi_kyo 「女史力」を磨く前に「一人前の大人」になる方が魅力的だよ。あ、これは男女に関係なく、だけどさ (^_^;) at 02/06 12:47

haruusagi_kyo 「自分なりの価値観で考えること」って、そんなに一般的じゃないのかな?だとすると日本はいつまでも一人前になれないと思う。 at 02/06 12:43

haruusagi_kyo 物事の本質を深く理解するために必要なものってなんだろう?と思う。IQとかの問題じゃないよなあ。学歴とかも関係ないし。そうすると感受性とか魂の経験度みたいなもので違ってくるんだろうか?自分がすごく理解できることが、多くの人に「わからない」と言われると悩んでしまう。その違いは何? at 02/06 12:39

haruusagi_kyo ついっぷるのリンクカラーを変更出来ないのが、ささやかに気になる (ーー;)twitterの本家の方の設定は反映されないのかな?? at 02/06 11:46

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!なんだかため息の出る日だなあ… (ーー;)

http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 02/06 11:44

haruusagi_kyo 首都直下のM7級「4年内に50%以下」 東大再計算 | http://t.co/CIup59Qt at 02/06 10:13

haruusagi_kyo カタツムリより遅い歩みで… | http://t.co/E3qpGXTy at 02/06 10:07

haruusagi_kyo 2012年02月05日のつぶやき | http://t.co/rDJ24gf2 at 02/06 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.