お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診日でした

 朝一番にクリニックに行ってきて、早くも帰ってきたところです。 帰りのタクシーが上手く掴まったので、よかったなあ、と… (^_^;) 

で、まだ薬は出来ていないだろうから、薬局に行くまでの時間待ちのあいだにこれを書いております (^_^;)

今日は弟が調子が悪くて受診が出来ませんでした。お酒は飲んでいません。

年末年始は結構マメに動いていたんですが、先週あたりから、予期不安が強くなったみたいです。食事時に手が震えるとかで、デパケンをちょっと減量してもらいました。本当はお酒を飲まないのならば必要ないんだろうけど、まあ、安心のためというか、そんな感じですね (^_^;)

躁鬱の場合との診断が難しそうですが、むしろ感情的な起伏は私の方がずっと激しいし、弟は調子がいい時でも、無茶な買い物をする方じゃないし(お酒を飲まなければ本当に普通の感じですし)、とても「躁状態」とは思えないので、やっぱりどうしても波があるのは仕様がないんだろうな、と思っております (ーー;) 

開き直らないことには生きていけないからなあ… (ーー;)

母もこのごろ朝は調子が悪いことが続いているので、テトラミドを日数分処方していただきました。

どう頑張っても3人でもまだ1人前以下なのは、どうしようもない現実ですね。すごい悔しいけど… (ーー;)

あと30分ほどしたら薬局とコンビニにも行ってきます。

結局私が動かないとどうしようもないなあ。「頑張っていきまっしょい!」と前に甥っ子が学園祭のビデオの中で掛け声かけていたのを思い出して、私も自分の号令にしております (^_^;)

 午後からは少しでもお絵描き作業にかかれると嬉しいのですが…。

昨日はちょびっとだけ線画を描きかけて力尽きましたし…。続きはたっぷり残ってますしね (^_^;)

ちょっと気掛かりなのが、このところ、富士山頂の雪が例年よりも早く少なくなっている現象だだったりして…。

やっぱり地熱が上昇しているのかな?去年の震災で、どこか大きく要の部分に影響が出ている気がするから、富士山が噴火したっておかしくないと思うけど、それは首都圏に甚大な被害をもたらすでしょうし、日本そのものの機能停止を意味するだろうしね。

その意味では副首都っていうのはやっぱり必要だと思いますね。ただそれは別に大阪ではなくてもいいんですが…。いざと言う時の準備は無駄にはならないだろうしなあ…。

なにごとにしても、自分たちの、政府の都合がいいことだけはものすごいスピードで決定していくのに、国民にもっと大切なことがなかなか決まらないというのは、本当にもどかしくて仕方がありません。時間がないのにね、まったく… (-_-メ)

追記:1/16 14:13

「ミヤネ屋」で蓬莱さんが「富士山に雪がないのは乾燥のせい」だって言ってました。それならいいけど、どうしても心配しちゃいますよね〜。地震の活動期というと…。富士はあくまでも休火山なんだし… (ーー;)

やっぱり心構えはある方がいいかなあ、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.