お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月09日のつぶやき

haruusagi_kyo ヨーグルトが切れた。明日は買い物必至だなあ。100円ショップでいいか。 at 01/09 18:39

haruusagi_kyo 逃げることも出来ない弱いものにしか当れない、最低の人間。強い相手には媚びることしか出来ないんだろね、きっと。いじめの構造となにも変わらない。 RT @hosotaka: サル山に花火投げ込む、京都 | 国内 | Reuters http://t.co/WY0Zqb4q at 01/09 18:38

haruusagi_kyo @hosotaka どうせなら、お酒は気が合う友人と楽しく飲みたいものですね♪ at 01/09 17:54

haruusagi_kyo 私はお酒の席は年に一度だけ、つまりは忘年会のおつきあいだけしか妥協しなかった。ホントに自分の時間が勿体ないと思ったから、いちいちそんな席に付きあう気にはならなかったんだな。うん、いまでもそれでよかったと思っている。 at 01/09 17:52

haruusagi_kyo そうだ!嫌な飲み会を断るには「お茶とスイーツでしたらおつきあいしますけど?」って言えばいいんだ!! (^_^;) at 01/09 17:50

haruusagi_kyo @hosotaka いっそのこと、お茶とスイーツで、という方が商談も会議も早くまとまるのかもしれませんね (^_^;) at 01/09 17:47

haruusagi_kyo "Goldfish Salvation" Riusuke Fukahori 深堀隆介 | http://t.co/JtnZop4b at 01/09 17:44

haruusagi_kyo @hosotaka 挨拶、残業はともかく、飲み会云々はおかしな価値観です。飲み会は無駄の最たるもの。むしろ自分のために有効に使いたい時間だと思います。お酒の席だからどうこうというのはまったくナンセンス。この風潮は変わらないと駄目ですね。 at 01/09 17:27

haruusagi_kyo @yomogiharuno 実写だったら、この方にお願いしたいですね (^_^;)でもプロフィールはまったく不明…。俳優かモデルさんなのかな?よくみなさん探してきますね。感心しました (^_^;) at 01/09 16:34

haruusagi_kyo 似てるかもしれない…。ちょっとドッキリのルナ先生っぽいかも… (^_^;)  http://t.co/FoaqdFZt #tigerbunny at 01/09 16:27

haruusagi_kyo また揺れたのね… Σ(゚Д゚;)!大丈夫か?4号機。 at 01/09 16:16

haruusagi_kyo まわりから浮いていても、私のような人間はいじめられることもない。 at 01/09 15:48

haruusagi_kyo 成人式もそうだけど、儀式化されたものに、なぜ誰も疑問を感じずにいられるのか、そのことからして私には不思議だなあ。「考えること」の基本はこういう日常のささやかな疑問から始まる。 at 01/09 15:45

haruusagi_kyo まあ、自分個人のことのみで目一杯悩むのも、ある意味、若さの特権かもしれないなあ…。 at 01/09 15:19

haruusagi_kyo 成人式は自分の意志であえて行かなかった。人から押し付けられる儀式はまっぴらだし。成人したのかな、と嬉しかったのは初めて投票した時だったな。今の成人も馬鹿騒ぎだけの式に無理やり参加する必要なんかないんだよ。儀式よりも中身が重要なんだし。馬鹿騒ぎの子供丸出しの情けなさったら…。 at 01/09 15:10

haruusagi_kyo 自戒の意味で自分用のメモ→「オルタニング現象」に見るデマの作り方http://t.co/y1qY1p4N at 01/09 12:38

haruusagi_kyo 成人式を終えたからって、誰しもが「大人」になれるわけじゃないけど。もっと若くても「大人」な人もいるし、いくつになっても「まだ子供」な人も多いけどさ。 at 01/09 10:52

haruusagi_kyo そっか。今日は成人の日だったのね…。 at 01/09 10:50

haruusagi_kyo かすかな萌芽 | http://t.co/jzFYmUnN at 01/09 10:27

haruusagi_kyo @MiyabuchiSeishu 人生に勝ち負けというのは存在しないと思っております。自分の信念に忠実に生きられたら、それでベスト。めげずにしぶとく参りましょう (^_^) at 01/09 09:25

haruusagi_kyo 2012年01月08日のつぶやき | http://t.co/HCuWjI5h at 01/09 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.