お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月07日のつぶやき

haruusagi_kyo いけない、マジで切れそうな気分になってきたので離脱します (ーー;)すみません。でも無関心派に向けて、すごく怒っているのは事実です。 at 01/07 21:01

haruusagi_kyo ホントにもう、どうしてみんな無関心でいられるんだ!?そんなに想像力がないの?…だんだん腹が立ってきました… (ーー;) at 01/07 20:55

haruusagi_kyo @n_noraneko そうなんですよ。私もそれが最も納得出来ないことなんです。今の日本の場合は絶対におかしいと思っています。生活必需品を非課税にすることがなぜ出来ないのか、そうでないと「消費税値上げ」は許すことが出来ません。国民ももっと関心持ってくれ、と切に願います。 at 01/07 20:53

haruusagi_kyo @n_noraneko 歴史はともかくとしても、やまとことばは個人的には大切にしたい気持ちが強いですね。実はそちらの方に「みやびやかなこころ」がより強く表現されているような気がしますし… (^_^;) at 01/07 20:26

haruusagi_kyo 日本人なら和服の構造くらいきちんと理解しておけよ!と言いたくなる (-_-メ) at 01/07 18:49

haruusagi_kyo 正直言うとね、和服とか装束とかをきちんと調べないで、いい加減なアレンジを施して描くのって、私は個人的に嫌いなんだわ。和服を着れば目立たない胸を強調したり、やたらと露出度を多くしてみたりとか。「それは違うだろ?」と言いたくなってしまう。我慢しているけど… (ーー;) at 01/07 18:48

haruusagi_kyo @herobridge 私も以前2ちゃんねらーに陰口叩かれて非常に頭に来たので「1対1で直に話そうよ」と呼びかけたことがありますが、誰も来てくれませんでした (^_^;) 所詮はそういう連中です。 at 01/07 14:35

haruusagi_kyo 現実の表にはならない部分で起きている事象は、恐ろしく複雑で難解だ。映画やドラマや小説のフィクションなんかではとても存在しないくらいに…。でも考えよう。とことん考えたい。 at 01/07 14:24

haruusagi_kyo じっくり考えたい時はやっぱりメールかブログが向いてるなあ、と自分では思う。 at 01/07 13:20

haruusagi_kyo twitterで議論、っていうのはあんまり合わないよなあ、多分。じっくり考えるにはブログの方が向いてるな、私には。だからtwitterでは議論はしないと思います (ーー;) at 01/07 13:17

haruusagi_kyo @herobridge 先生、時間の無駄ですから、適当に無視してください。 at 01/07 13:04

haruusagi_kyo おばあちゃん、ノリノリ♪ | http://t.co/1nGmjKHr at 01/07 12:16

haruusagi_kyo どうもありがとうございます (^_^) [イラスト] 桜守ー2012ー http://t.co/0S1E8uPB #TINAMI at 01/07 10:57

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 桜守ー2012ー (はるうさぎさん) #TINAMI http://t.co/0S1E8uPB at 01/07 10:46

haruusagi_kyo みんなで気をつけようね | http://t.co/NaT5GnCo at 01/07 10:31

haruusagi_kyo @n_noraneko ここまで見える、かつ理解できる人がもっともっと多くなれば、根本的に変わる可能性はあるかもしれません。まだまだ遠い道のりでしょうが…。 at 01/07 08:54

haruusagi_kyo 私も署名してきました。これ以上の愚は犯したくない。 RT @yokoLion: 緊急署名「若狭の大飯原発3・4号の運転再開に反対を表明してください」http://t.co/kDQGI51G at 01/07 08:24

haruusagi_kyo 2012年01月06日のつぶやき | http://t.co/UA66GcTh at 01/07 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.