お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

龍のような雲の不思議

元日に取り上げた「龍のような雲」(実はスペースシャトルの軌跡)について、

またまた興味深い記事を見つけました。

よくこういうのを見つける人がいるなあ、と感心してみたり… (^_^;)

「龍」の形をした雲が葛飾北斎の「龍図」の構図に激似!?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52058436.html

あと、これも「龍みたい」と話題になっていたようです。

今から思うと、元日の地震の前触れのような気がしないでもありませんが…。

太陽の磁気と関係があるのなら、地球の内部と連動する影響もあるかな?

と、素人ながらなんとなく納得出来る気もします。

夜光雲か 仙台で観測 市天文台の小石川さん撮影

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111230t15014.htm

本当にどうせなら、吉兆の龍に出会いたいと思うんですけどね… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.