お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私にはこれしか出来ないから…

結構暖かいです。まさしく小春日和。お天気はいいけれど、どうも空気が重いです (ーー;) この正体不明の重いエネルギーの感じはなんだろう???

じっとしていたいのはやまやまですが、どうしても必要なものが出来てくるので、朝一番に100円ショップで買い出ししてきました。必要なものしか買わないのに、気がついたら6,000円近くの出費になっていた…。頭が痛いですね (ーー;)

このあいだ呼びかけておりました、「福島の子供たちを救おう」の署名ですが、下記のような理由で、さらに引き続き署名の継続になりました。どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

@bcxxx: 【拡散】AVAAZ「福島の子供たちを救おう」署名は、一昨日の原子力損害賠償紛争審査会に提出されましたが、会議の管轄外として受理されなかったため、野田首相を動かすに充分な数の署名を集める方針に変更されました!引き続き署名しましょう

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?pagelink

こういう署名活動は別に誰に頼まれたわけではありませんが、私個人の危機感が動かせているんだと思います。「この国始まって以来の危機」だとtwitterで発言されている方がありましたが、私も同じだと思うので、自然と必死になってしまいます。

動ける状態なら、デモにでも参加したいけど、それが不可能なので、せめてもの署名拡散運動です。悔しいけど、これが私の現状では精一杯なので、どうしようもありません。

ご賛同くださる方は下の活動にもご署名よろしくお願い致します m(_ _)m

実現させよう 原発国民投票

http://kokumintohyo.com/

署名フォーム

http://kokumintohyo.com/apply_form

 昨夜はお絵描きのイメージは浮かびつつあるものの、じっくりクロッキーブックに向かえなかったので、午後は引き続きラフでも描けるといいなあ、と願っているのですが…。

 昨日、IllustratorCS5をインストールしたあとで、うっかりとCS4のブラシやスウォッチデータまでアンインストールしてしまい、慌てて今朝から復元するはめになりました。こういう時にtime machineの存在はありがたいですね〜 (^_^;) 過去のデータの中にはちゃんとそれが残ってました。助かりました (^_^;)

あ、でも自作のブラシまで復元出来たかどうか、まだ未確認です。あとで確かめてみなければ… (ーー;) 

自分でも時々馬鹿なことをしているなあ、と呆れてます (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.