お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

毎日いろいろあるけどね〜 (*-д-)-з

 本降りですね。家の中はさほど寒くないので、同じ格好で出ていったら、雨自体は結構冷たくなってました。ちょっと濡れたけど、風邪を引くほどではありません。

 昨夜はAdobeのおかげで、かなりパニクっておりましたが、結局差し当たっての処置として、CS4だったIllustratorのみをCS5にアップグレードして、あとはまたじっくりと考えることにしました。(PhotoshopはもともとCS5でしたので)あとはまだ使いこなせていないDreamweaverがCS3なんですが、これはどのみち使えるところまで使いきろうという覚悟です (ーー;)

最安で、しかもキャッシュバックキャンペーンのあるショップで購入。21,000円ちょっとの価格のうち、のちに5,000円がキャッシュバックになるようですが。それでも高いなあ… .・゚・(ノд`)゚・.

私なんかいくら使い放題だと言われても上の3種しか使う予定もありませんし、そういうユーザーには月5,250円は高すぎると思うなあ… (ーー;) 年間63,000円だったら、ものすごく馬鹿にならない金額です (ーー;) 貧乏人は弾こうとしているとしか思えません。

いっそのことデザイン業界とかDTPのスタンダードが他のフリーソフトになればいいのになあ…。Adobeのソフトがなければ仕事にならない状況自体がすごく困ったことだと思います。なんだかいまだにこの件についてはため息しか出てきませんね〜 (*-д-)-з

そういえば。みなさまにお願いしていました「福島の子供たちを救おう」の署名は48時間で10万人以上の人数になったようです。

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?pagelink

この事実を持って、是非とも政府は真摯に考えを改めて欲しいと切に願っております。子供たちに健康で明るい未来を保障するのが、「国民に選ばれた政府」の役割だと思います。企業のためにある政府ではないのよ。それを忘れては存在意義すらなくなるのではないかと思います。

さらにこれだけ切迫した次の大地震が迫りつつある、と警告される状況で、各地の原発再稼働なんて狂気の沙汰でしかありませんし…。そういう馬鹿な考えを持つ方がおかしいので、すぐに諦めようね、と言いたいですね。そういう明確なことが理解できない人が存在することが信じられない気がします (*-д-)-з

名刺作成の方はそろそろ目処がつきつつあるので、ぼちぼちとお絵描き体勢に入りたいなあ、と願っているのですが…。なるべく落ち着いた気持ちになりたいなあ…。今夜あたりクロッキーブックを拡げられるといいなあ、と思うのですが…。

それと、ここしばらく弟はずっとお酒をやめております。

飲むと調子が悪くなるというのを自覚したようですし、そのかわりにお腹は空くようで、よく食べてますが。鬱そのものはいまだに改善しないようですが、このまま自発的にアルコールと遠ざかってくれるのがベストだと思います。心の中でひそかに「頑張れ」と応援しております (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.