お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

男脳女脳診断とか

本日は曇り。

腰痛の方はほぼましになりました。(完治は無理)

血圧は精神的な波にも影響されるのか、まだ若干不安定です。

それでも今日は起きました。

鬱が強くなると、寝る前に「このまま寝ている間に世界が終了していてくれたらいいのに…」と思う。

けれども嫌でも朝は来てしまうし、向かい合わなければいけない現実がちゃんと存在するんだな。

本当に神さまは楽な終わり方は与えてくれない。

そして「自殺はいけない」とも言うんだ。

真綿で首を締められていくように、世の中が悪くなっていくのを確認しなければならない。

見なければ気にしなくてもいいかもしれないけれど、それは人として問題だと思うし。

たとえ鬱が悪化しようがきちんと見なければならないことがあると思っている。

この世の中の楽園はあまりにも遠いけれど… (ーー;)

話題を変えます。

昨日twitterで見つけて、面白いなあ、と思ったもの。

男脳女脳診断 なるものです。

http://siestanet.com/sindan/

興味を覚えて私もやってみた結果が以下の通り。

111102-0002.jpg

男脳度65%女脳度35%「中性的男脳」なんだそうです。

まあ、世間的には男性だとしたら標準的な感じかな?

私は自分はこれくらいでちょうどいいバランスだと思っています。

感情的になると男脳でブレーキがかかるくらいがベストだと思うので。

世の中の女性的なこと一般にもあんまり関心がないんだな。

自覚はあるから別に不自然さも感じませんが。

私の中の最も女性的な部分が杏珠に反映しているのかも…。

そういうことを思いつつ、自分の中のキャラクターを見ていくのも

なかなか面白いですが… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.