お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんとなくばたばたしてます

今日も猛暑日らしいので、朝早くに外出の用事は済ませてきました。もうこのあとは外には出ないつもりです (ーー;) あち〜。

 コンビニと伯父のところと、100円ショップに続きに行ってきました。主に食料品の買い出しですが。このごろはレトルトのおかゆが便利でおしいらしく、伯父も気に入ったようなので、それを1ダースばかり買い込んだり…。

単におかゆといっても梅がゆだの卵がゆだの小豆かゆだのがありますし、いいお米で作ってあるからおいしいようです。私は基本的にお粥は好きじゃないから、滅多に食べないんですけどね。嫌いじゃなければそういうのもアリかもしれません。

ここしばらく、朝起きた後、お昼くらいまでが腰が痛かったりします。寝過ぎなのかもしれませんが、昨日のマッサージを受けた時点では特に変化はなさそうで、ちょっとほっとしましたが。疲労感が強くなると、10分くらいでもすぐに横になるからなあ…。

…なんとなく、コンドロイチンとかが必要なんだろうか?とふと考えてみたり… (ーー;)

 いろいろとメールのお返事がたまっていたりします。お返事が遅れがちで申し訳ありません m(_ _)m 少しずつお返事出していこうと思っておりますので、しばらくお待ちいただけると嬉しいです (^_^;)

深いテーマが多いので、私もいろいろ真剣に考えている機会も少なからずありまして、現在の日本がどういう方向に向かいつつあるのか、いまだにはっきりと判断出来ずにおります。

菅さんの脱原発の志(と、思っていいんだろうか?)は取りあえず評価してはいるんですが、どこまで実現するかは未知数ですし…。でもこれから先の日本はネットの声や女性の声が力を持つようにも思えます。子供たちのことを一番真剣に考えているのは世のお母さんたちですしね。

そういう意思がもっと大きなムーブメントになって欲しいと願っているのですが…。

 ところで、昨日の日記に書いていたアニメですが、誘惑に負けてしまって、Amazonの方で、DVDなどをつい、ぽちっと押してしまいました (^_^;)

自分のMacで大きな画面で、綺麗な映像で見たいなあ、と思うので…。貧乏なのに… (/_;) 当分は読書の方を我慢するかなあ、という決意ですが… (^_^;A さすがにフィギュアまでは手を出さないように気をつけたいです (^_^;)

なにかの作品にはまるのって、数年前のドラマ版の「風魔の小次郎」以来かも…。あの作品も出演していた若手俳優さんたちをいまだにひそかに応援していたりするんですが…。

しかしながら、私がはまる作品ってわりとマニアックなものが多いかもしれません。そもそもテレビを見ること自体がほとんどないので、わりと珍しい現象かもしれないなあ、と自分でも思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.