お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「完治」がない「依存の病」

 今日も非常に蒸し暑くなっております。これだけ暑ければ、毎日お風呂も沸かさなくて、シャワーだけで大丈夫そうですね。私一人だけの場合だとその方が気が楽というか、省エネなのは確かですね (^_^;)

今日は昨日に買い忘れたものを買いに、再度100円ショップに行ってきました。やっぱりお米が足りないなあ、というので5キロばかり買い足したり。これでなんとか大丈夫じゃないかと思います。今年は3ヶ月くらい結構とんでもないことばかり続いていたので、やはり相当逼迫してます (ーー;) 

 伯父の入院なども予定外ですし…。1週間弱で退院可能かと思いきや、術後10日から2週間くらいは入院が必要らしいです。歳が歳だけに大事を取る必要があるのかもしれません。まあ、これから暑い時期なので、貧血などが堪えないように、しっかりと養生して欲しいと思います (^_^;)

複雑性癲癇か、躁状態か、よくわからない病状で買い物をしまくってくれた弟ですが、やっぱりここしばらくお酒を飲んでいるようで、私も非常にがっくりきております (>_<`;)  

今日なんか、手足の色まで赤くなってて、アルコールの匂いがしたので…。以前はアルコールの離脱症状だと思っていた癲癇も、必ずしもそのせいではないようですし、余計にややこしい状態になっていくのは明確なんですが…。

 今月は20日がクリニックの受診日なんですが、それまでにおかしなことがあれば、相談に行く必要があるかもしれません (ーー;) いろいろとまともな状態ではない時に「護身用」と称してナイフを持ち歩きたがるのも心配なんです。今は取り上げて隠してありますが、そういうナイフの類いが数本あるんですよね〜。

以前、夜中に自宅がわからなくなって、まったく知らないお宅の戸を叩いて(しかも真夜中だ)「休ませてください」とか言って、警察の人に送られて帰ってきた時とか、よその人に殴られたりしたようで、でもそういう時にうっかり刃物など持たせていたら、それだけでも銃刀法違反なのに、うっかりとケガをさせたり、最悪殺してしまったりとかしかねないなあ、と思うと本当に気掛かりです (ーー;) 

まあ、今は全部取り上げているはずですし、お金もないし、新しいのを買うこともないと思いますが、本人がまたお金を持ってしまったら、お酒にも刃物にも誘惑があるから、また非常に心配になりそうです (/_;) 具合が悪くて、ずっと寝込んでいてくれる方が安心なんだけどなあ… (*-д-)-з

すみません m(_ _)m ちょっと愚痴ってしまいました。私も今はあまり動けない毎日なので、大事にはならずに済んでおりますが…。クリニックの先生にも「今度飲んだら入院」とも言われているんですが…。本当に困った奴です (ーー;) 今のうちに自主的に断酒して欲しいと切に願っております。

そういう日々なので、本当にのろのろですが、お絵描きは背景の段階に入りました。全体の構成が出来るまで、まだまだ時間がかかると思いますし、完成はまだ先だろうな。

まあ、伯父の手術日あたりまでになんとかなるといいなあ、と思っております。一応の目標ですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.