お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

貴重な晴れ間は忙しい

貴重な晴れ間だそうですが、朝から真面目にMacに向かっていて、一息ついたので、ばーっとコンビニへ買い物に行ってきたところです。

母の髪のカットもしたんですが、私の髪は量が多いし、癖もあるし、って誰もやってくれません (ーー;) 今月はものすごく緊縮財政なので、美容院は来月以降でないと行けないなあ。まだ当分は我慢ですね〜。

昨日の午後はギャラリーサイトの更新に四苦八苦したあげく、結局何時間も無駄にして、仕様がないので、旧Macの方に新作のデータだけを持ってきて、全体の更新はそちらでやり直しました。なんとか上手くいったみたいで、ほっとしています (^_^;A 

やれやれ、という感じですね。

面倒だけど、旧Macも更新用に当分の間は残しておかないと駄目だなあ、と思います (^_^;) ただ、フラッシュメモリでは長いファイル名は入らないらしく、サイト全体をコピーしようとしたら駄目でしたが…。まあ、全体のコピー方法はDVDでも大丈夫かなあ、とも思いますし…。はあ、でもこれでちょっと一安心です。別にさほど新作を待っていてくださる方がいらっしゃるようにも思えませんが… (ーー;)

こういうことならば最初からCSSメインで作り直した方がましかなあ?とも思わないでもありませんが、なにしろ半端なページ数やファイル数ではありませんので、全部やり直す気力が正直現在はあるようには思えません (ーー;)

こんなに大変なことならば、有料でもブログかどこかに移動した方が楽かもしれない、と時々思いますが、ページごとのレイアウト云々にこだわると、そうもいかないかなあ、というのが現状ですね。サイトというのはそのまま自作のプレゼン用にもなっていますしね〜。

せめてDreamweaverをマスターするくらいの気力が戻って来てくれるといいなあ、と願っております (^_^;A

 明日は母の受診日で、私も付き添いの予定ですが、外科と眼科に通院したついでに、かかりつけの先生の内科にも行こうかなあ、と本人は言っております。病院のはしごって想像しただけで疲れそうですが… (ーー;)

あとは伯父の手術が無事に済めばそれで万歳かな?脳梗塞になる不安があるとかで、昨日は脳外科の方に受診したそうですが、頚動脈が75%くらいプラークで埋もれているとかで…。それも一抹の不安がありますが…。

ともあれ、脳外科とか脳神経外科とかに初めて行った伯父は「なんだかややこしい人が一杯やった」と行っておりました。まあ、でも病人さんなんて可愛いものだよなあ、と思ったり… (^_^;)

なんつーか、現在の政財界あたりにはひどい魑魅魍魎が一杯いるような気がするので、そういう場所に比べればずいぶんましだよね、と思うのでした (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.