お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

明け方の夢

この時間になって、少しだけ復活しました。嶺

食欲はありませんが、ヨーグルトとかゼリーとかを母と食べてます。抹茶アイスがやたら美味しく感じられますね~(^^;) 少しだけ頭痛がありますが、薬が必要なほどではないかなあ、と思います。

昨夜は元気な父の夢も見たんですが、朝方、目が覚める直前に誰かが泣いてる夢を見ました。怜

目が覚めて、弟かと思って耳を澄ませたけど、違ったようだし、だとするとあれは父じゃないかなあ、と思ったんですよね…。

「生きてて欲しかった」と昨日の母が言ってたので、身体がなくて、生き返るわけにはいかないことに対して泣いてたのかもしれないなあ、と思いました。

母にその夢の話をしたら、なんとなく理解はしてくれたようです。やっぱり生きている家族が嘆き過ぎたら、あの世の父に可哀想ですよね。心配かけちゃうし…。輦

いまだにこの家には自由にいてくれる感覚はありますが、生き返れ、とは願っちゃ駄目なんだよね。いずれその時が来て、迎えに来てくれるまでは、出来るだけ心配かけちゃいけないなあ、と思いました。嶺

まあ、それで母も気を取り直してくれるといいなあ、と願っております(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.