お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

呆れつつ怒ってしまいます

 今日もしっかりと暑いですね。予約済みでしたので、きちんとクリニックには行ってきました。

ついでに用事があったので、区役所に立ち寄りましたが、これでちょっと気持ち的に落ち着いたかなあ、と思っております。

先生に相談しましたら、続いている微熱はやっぱり鬱の症状の一つだということですが、次回の診察日に一度血液検査をしましょうということで、来月は13日が受診日です。朝ご飯抜きですね…(^^;)嶺 

でもわざわざ内科で検査してもらう必要がないから助かりました(^^;) 結果が判明するのはさらに一月後だとしても…。

はー…。でも行くだけで疲れるのがなんとも情けない気持ちですが…。輦

昨日は夕方に思いがけずに昼寝をしましたので、ちょっとだけ気分がましになりました。おかげで線画も少しだけ進めることが出来ました。続きは今日出来るかな?少しずつでも前に進めたら嬉しいことだと思います。鍊

 このブログにいらしてくださる方の中には、いらっしゃらないと思うんですが、時々、「えー?!この人これでも現代人?」と思うような偏狭な考え方をする人が存在するようです。怜

非常に間違った価値観を正しいと信じていて、これってかなりファシズム寄りじゃないの?と思われるレベルの低い主張をされていたりします。

どういう根拠があるのかわかりませんが、その人は日本人の男性、しかもごく少数の人間のみが優れていると信じているようです。で、女性が結婚出来ないのは優秀な男性がすでに既婚者で、正妻の権利が守られているからで、その問題を無くすためには一夫多妻制を復活させるべきだとかなんだとか…。

はー?正気ですか?と疑うようなことを書いている人がいます。聯

まあ、それだけならまだしも、その類いの人たちの中には外国籍の女性、けれども日本で生まれ育っていたり、日本に対しての非常に詳しい知識を持つ女性に対して、なにかを言われると気に入らないから反論するばかりでなく、暴力的に(極端には殺人まで!)排除しようという非常に愚かしいとしか思えない行動に走る馬鹿な連中がいます。說

どう考えても頭は固いし、尊敬できる人種でもありませんので、世の賢明な女性が相手にしないのも当然だと思うんですが、自分ではそのレベルの低さがわからないらしいです。呆れます。練

そういう輩に、私が親しいと感じていて、共感を抱いている人たちが迷惑をかけられたり、命の危機に晒されたりしなければならない理由がわかりません。…というよりも許せません。說

単にお山の大将になる幻想を抱いている幼い世間知らずの子供のようです。もう一度子供に戻ってくれるなら、母親になってきちんと育て直したいくらいです。

権力だとか卑怯な行為でしか物事を解決出来ない人間が存在すること自体、同じ日本人として恥ずかしい限りです。こういう人たちがこの先、日本にとって、なにか有益なことをもたらすとはとても思えないので、早いこと消えて欲しいと願っております。念

こういう人間を相手にすることもアホらしいのですが、それによって知人が非常に迷惑を被っていることが許せないと思ったので、ここで書いてしまいました。嶺

自分の意見に逆らう人間は殺害するしかない、と考えるような人間に、他人の命を奪うような権利はないですし、ましてや世の中を動かすような値打ちもありません。どこか誰の眼にも触れないところにさっさと消えてください!練

山奥でじっくりと厳しい修行なりしてみれば、少しはましな人間になるかもね。それでも駄目ならもう救いようがないですね~。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.