お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もうちょっと親身になろうよ

 ものすごく冷え込んでますね。暖冬の予報も今年は大外れでしたね。きっちりと中綿コートを愛用しております。

今朝の元自室は3度しかありませんでした(ーー;) 冷蔵庫よりも冷えてましたね。居間兼寝室はずっとエアコンを入れている状態でした。この寒波の期間中は仕方がありませんね。嶺

疲れた肝臓のためにはやはり安静が大切だというアドバイスを頂きましたので、母も昼間のほとんどを横になって過ごしております。が、なにしろ寒いので、部屋が昼間の仕様になっているのは午前8時前後から午後4時前後くらいまでで、1日の1/3はお布団を敷いたままになっております。

そのあいだずっと寝ているわけではありませんが、私もなるべく眠って疲労回復に努めてみたりして…。ここしばらくは入眠剤の力も借りております。簾

まあ、私などは規定量の半分で朝まで爆睡しちゃいますから、特に害はないと思いますしね。

そのうちに休み飽きて「やる気」がむくむくと湧いてくるようにならないかなあ、と心の中では期待してるんですが…(^^;)鍊

明日は午前中はちょこっと雑用がありますし、寒くても外出しないといけないんですが…。で、遠からずまた食料の買い出しにも行かないといけませんが…。それもぼちぼちですね、きっと。

 そういえば、このあいだメーカーと交渉していた不良品の炊飯器ですが、結局代替になる別の機種もなかったので、返品かつ返金ということになりました。

で、今日はメーカーの人が引き取りがてらに返金分を置いて行ってくれました。あの不良品のおかげでますますお米が食べられなくなりつつあったんですが、それも仕方がないことなのかなあ、と…。蓮

それで今度はしっかりと調べて、炊飯器をメインに作っているメーカーZ社の炊飯器を注文しました。価格は旧機種の倍くらいするんですが、購入した人たちにレビューがなかなかよかったので、今度は期待してもいいかなあ、と思います。それは明日に届く予定です。鍊

 しかしながら、ここのメーカーのそれなりの役職にある人の対応もそうでしたし、このあいだからよく怒っていた区役所の担当の人の対応も同様で、本当にマニュアル化されたような応対しかしてくれないんですよね。說

いずれも30代とのことでしたが、今どきの30代がみんなそうだとは思いませんが、なんというか「血が通っている」という印象があんまりなかったですね(ーー;) ああいうことでいいんでしょうか…?嶺 

みんながああいうタイプだったら、そこの企業とか部署全体の印象が悪くなる可能性が結構あるよなあ、と思われますし…。印象が悪くて損になることってないのかな? 他人事ではありますが、ちょっと心配になってしまった出来事でした。もうちょっと「親身になって話を聞く」そして返答するっていうのはやっぱり必要ですよね~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.