お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません、泣き言です

クリニック行ってきました。今朝も非常に具合が悪くて、表で待っているのも辛くて、早めに待合室に座らせてもらっていました。母もついてきてくれたんですが、母にも無理はさせられないですし…。叫び出しそうになるのをセーブしているとボロボロ涙が出てきてしまうし…。

 

それが理性で抑えられないのが困るんですよね。まあ、涙は手っ取り早いストレス解消法ではありますが…。

 

やっぱり疲れてるってことで、どうしようもないのが現状ですね。このしばらくの山を越えれば楽になるだろう、ってことで、入院も言われませんでしたし、薬も変わりませんでした。やっぱり自分でなんとかするしかないみたいですね。

 

もっと早く、三十五日で忌明けにしちゃえばよかったなあ。

 

父の臨終の段階ですでに100%頑張ってしまったので、本当は余力がなくて当然なんです。告別式すら「おまけ」だと思ってましたし…。

 

だから今は「おまけのおまけのおまけ」くらいですね。でも世間の感覚でやらないといけないし、もう2日の当日は母と弟に任せて、部屋で引きこもっているかもしれません(ーー;) 食事はすでに自分の分はお断り入れましたしね。

 

もうあとはどうでもいいんだよ~。もうしんどいよ~。限界だよ~。大人失格でいいよ。もう解放してよ。休みたいよ~(T.T)

 

自分でもどうしようもないし、カッコ悪いとも思うけど、2日が済むまでは本当には楽にならないような気がします。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.