お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

おかしな夢だなあ

昨日の突風は木枯らし一番だったようです。

 

昨夜からめっきり寒くなったので、暖房のエアコンを今朝は初めて使いました。ついでに自室にひざ掛けと足温器を持ち込んでぬくぬくしてます(^^;) 

 

昨日は出来なかった扇風機(うちのは壁掛け式なんですね)を外して洗って掃除して、再度組み立てて埃除けの袋をかぶせるところまでやりました。2台分。エアコンのフィルタの掃除のついてです。ただこれだけのことですが、今日の片付けはそれでおしまい、って感じですね(ーー;) 本当に家族みんなして根気も気力も続きません。困ったものです。

 

11月のうちにやるべきことを挙げてみて、いずれもまとめて片付けてしまうのは諦めて、いくつものことを並行して少しずつやっていけばいいかなあ、と思ったり…。情けないですが、ここまで根気が続かないっていうのは自分でも珍しいです。やっぱりまだ疲れてるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 お絵描きの方もそうでして、まだじんわりとゆっくりとキャラクターの色を塗っております。これも以前のように長時間集中が出来ないんですよね~(ーー;) ちょこっとやっては他のことで気分転換したりとか…。描いているのは楽しいんですが、それと根気とは微妙に違うもののようです。あーあ…(^。^;)フウ 

 

急ぎではないからリハビリでいいのよ、と開き直っておりますが…。

 

 

 

 

 そういえば、2晩続けて妙な夢を見ました。キーワードは「双子」なんですが、昨日の夢は友人のオリジナルのキャラクターがそういう設定じゃないのに双子になっていたりとか、実在のタレントさんが双子になっていて、非常にそっくりなので、捜していても混乱するという夢でした。

 

昨夜の夢は双子、といっても私自身が二人いたんですよね(^^;) なぜかひとりは病気になっていて、部屋を移動するのに元気な私が背負って行こうとしてるんですね。自分の意識は元気な身体の方にあるわけで、自分で自分を背負うといっても、重さは全然感じないんです。自分自身の幽体みたいな感じかな?…ただ、体温はしっかりとあって、「ああ、生きてるよね」という実感は強くあったんですが…。なんなんだろうな、この妙な夢は…。元気な私の方もお布団とかベッドとかに引力を感じていて、横になりたいかも…とか考えていたんですが…。

 

夢判断のサイトを見ても、こういう夢ってあんまり例がないみたいですね。でも昔から、もしかして自分のドッペルゲンガー?って感じの現実の体験はなきにしもあらずですし(自分は見てないけど、他の人に目撃されたり、とか)、無意識に身体から抜け出してる時があってもおかしくないかなあ、と思っておりますが…(^^;) 無意識の方も「休みたい」って思っている気がするのは本当かもしれませんけどね~。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.