お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お天気に左右される体調

 しばらく前に突風が吹いたので、どうやら前線が通過したんだと思われます。そのせいかどうか、今日は非常に体調の悪い日になっております。

 

低気圧だの前線だの台風だの、いちいちそういうものに反応しなくてもいいと思うんですが、もともと過敏な体質(遺伝的にも)らしいので、仕方がない面もあるんですよね。でもしんどいな~(-。-;)

 

まあ、そういう日なのにちょこっと無理して動いて、余計に状況を悪くした気がしないでもありませんが…(ーー;) 父が寝ていた部屋の箪笥の上の片付けと掃除などをしておりました。さすがに寝室になっていたあいだは年末の大掃除も出来ませんでしたしね。(父は口を開けて寝てましたから、埃をたてるのが憚られまして…)いままで箪笥の上に無造作に積んであったものをどけてみると、何年分かの埃の山が出来ておりました。

 

おまけにそこに載っていたものの半分くらいは現在不要のものでして、ちょうど明日がゴミの日なので、ゴミに出せるものはいさぎよく処分したんですよね。で、母と二人して片付けてざっと1時間前後。まだアルバムなどが残っていますが、それをしまう箱を見つけないと…、ということで。そこまでの作業のみですっかりと疲労困憊した自分が情けないなあ、とつくづく思います。

 

あとは郵便局とコンビニに行ったくらいです。

 

あ、そういえば郵便物が「もしかして事故かしら…?」というケースが9月以来2度ばかりあったんですが、そのうちの一つはオークションで購入したもので、保証がないことも覚悟して送っていただいたものですし…。仕方がないかもしれません。二つに分けてもらったうちのひとつは届いているんですが…。一つがどこに消えたのやら…(ーー;) 

 

同じ保証がないにしても少なくとも追跡が可能なメール便の方が安全かしら?とふと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 さて。今夜は少しでもお絵描きが出来るといいんですが…。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.