お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

バランスを取る

昨夜、疲れた母が先に熟睡してしまい、取り残された私は結局、夜中の父の夜食につきあって12時まで眠れなくなってしまいました。嶺

綾 夜の11時に空腹を訴えられると、とても翌朝までは我慢してくれないと思いますし、スポーツドリンク乳飲料でお夜食を作って、入眠剤も1/2錠プラスして、それでやっと父も寝てくれました。夜食の終わりを待つあいだに、下書きのラフが出来たので、それなりに収穫はありましたが…。それで午前3時にはすでにお腹を空かせていた父でした。嶺

まあ、胃腸の調子がいいってことは大変結構なことだとは思いますが…。まして、昨日はお腹もすっきりしたから余計に空腹になったようです。身体ってそのあたりはシンプルに出来てますね~(^^;)

土曜日の担当の看護師さんが現在海外研修中なので、いつもなら夕方に訪問があるんですが、今週は休みです。久しぶりに土日の休息です。鍊 あ、でも朝から父の薬と流動食を病院まで取りに行ったりはしてましたが。

 現在は下書きをPhotoshopで取り込んで修正して、ぼちぼちとIllustratorで線画を描こうかなあ、としている所です。今日もそれなりに暑いので、夜にどこまで描けるかわかりませんが、焦らなくてもいいことですし…。お絵描きの体勢に入りつつあるのと並行して、落ち込みからもかなり浮上しつつありますし、私はそれが嬉しいですね~(^^;)

スピリチュアルな物事は私の場合、お絵描きの最中にイメージとしてキャッチすることが多いかなあ、と思ったりしております。それで多分、創作に集中出来ている時の方が自分も落ち着いていて、波動も安定しているような…そういう気がするんですよね。ワクワクしながら落ち着いている、というベストな状況に入るには一番の方法かもしれませんし…。

こういうのって、創作していなかったら感覚としては生涯ピンと来なかったかもしれません。まあ、ほどほどに左脳と右脳が連携して働いてるってことなんでしょうか?(^^;)

このあいだ、お知り合いのブログで見た左脳、右脳おもしろ診断というのをやってみたら、私はそれなりにバランスが取れているみたいでしたし…。

結果は55点で、診断は下記のようなものでした。

「素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。

まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!」

こういうのって、右脳メインの人の場合ってどういう結果が出るのか興味がありますよね~。もしかしたら、すごく感情に流されやすくなったりするんでしょうか?嶺 それもちょっと困るかもしれませんが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.