お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

樹の腕に抱かれて…

 今日は曇りですが、気温のわりに蒸し暑いですね~。陽射しがないだけまだましだと思うべきか…。あー、でもまだこれからが夏本番…。すでにうんざりの私…。蓮

午前中はなにをしていたのかわからないうちに時間が過ぎておりました。買い物には行きましたが…。マッサージ先生が帰られたら、すぐに父の昼食ですし、我々もお昼ですし、やっぱりなにも出来ないままのような気がします。嶺 2時からは看護師さんが来られますし、やっと次に描きたい作品のイメージが浮かんだんですが、やはりゆっくり下描きするのは夜になってからですね~(^。^;)フウ

注文した本も届いたんですが、下描きがきちんと出来るまではお預けかもしれません。夏向けに怪談ばかりだったりして…(^^;) そういうのが数冊たまっております。今度は後味が悪くないものばかりだと思うので、楽しみなんですが…。

 そういえば、すごく久しぶりというか、なりゆきというか、そういう風な感じでつい購入してしまいました(^^;)

うちにあるマイケルのアルバムってまだLPレコードだったりしますんで(一体どれだけ昔のものやら…嶺)カスタムシェイプのシルエットを眺めているうちに思わずぽちっと…(^。^;)

これも昨日届いて、取りあえずiTunesには入れたんですが、まだ全然聴く暇がありませんで…。嶺 結局自室で作業していても常に父の気配がわからないと、というので聴くにしてもボリュームは上げられないし、もとよりあんまり音楽向きじゃない状況の時期でもあるんですが…。

好き嫌いとかは無関係に「無音」の状態が一番落ち着くわけなんですよね~。聴けば聴いたでいいものはいいんですが…。ま、ひとつの記念として、いつでも聴きたい時にそばにあるのも悪くないなあ、と思っていたりします。鍊

マイケルの死後に聴いたいくつかのエピソードの中に、彼が大好きだった庭のオークの樹(だったと思う)が紹介されていたんですが、彼はそこに座って曲を書いていたそうで、それがすごくよくわかる登り心地&居心地が良さそうな木で、木登り少女だった私もなんとなくすごく共感を抱いてしまったんでした(^^;) 庭にそういう木があるっていいよな~。ああいう樹に陣取って終日お絵描きとか出来たら最高だろうな~、と思っております。

…実はあの樹が一番羨ましいなあ、と思う私の感性も変だけど…と我ながら思いますが…(^^;)

うちのキャラクターがよく樹に登っているシーンがあるのは、私自身の嗜好を反映してますね。改めて自覚しました。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.