お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

真面目に日記

2ちゃんねるの馬鹿は無視するのがベストですよ」というありがたいご意見をいただきました。そうしますね。

ただ、彼らのおかげというか、なんというか、今日もすごいアクセス数になってるんですが(^^;) 本当にマジで読んでくれる人に出会えるといいなあ、と願っております。でも2ちゃんねるのあの板の人たちって、ああいう非生産的なことの何が面白いのか精神構造がわかんないですね。もしかしたら単に構って欲しいだけかも…。私は忙しいから構ってあげないよ~(`ヘ´)

…と、あちらには塩を撒いておきまして。

 今日は父も落ち着いておりますので、私もちょこっと生産的なことが出来ております。昨夜下書きしていた絵の線画をIllustratorで描き始めました。結構手間ひまがかかりそうですし、明日くらいまでの課題にするつもりですが。

雨の止み間を抜けて、ちょこっと買い物にも行ってきました。そうしましたら、そのタイミングで父のお通じが予定通りにあって、おむつ交換も弟が手伝ってくれたみたいです。うん。いまのところ、お腹の具合のコントロールはとても上等に行ってますね。嬉しいです。鍊

徐々に流動食の量ももとに戻りつつありますが、ヨーグルトが効果的なのと、胃腸への負担を考えると、お昼はジュースメインの食事の方がいいみたいですね。まあ、そういう影響もあって、ちょっと父も痩せたのかな。PEGが最近浮き加減なんですよね。もうちょっと暖かくなったらまた交換にいかなければなりませんね。嶺 ストレッチャー付きの介護タクシーにお世話になって、日帰りで大丈夫かなあ、と思いますが。

自分の人生を懸命に生きている人は他の人の人生も尊重出来るんですよね。他人に文句しか言えないような人は、いかに自分を真剣に生きていないか、自らを証明しているようなものじゃないかなあ、と思います。その人の人生は他の誰にも替われないんです。そういうことをきちんと自覚していませんとね。

…いかんな。性格的に私もついついお説教おばさんをやりたくなってしまうんで…(^^;) 2ちゃんねらーとかだと「あ、カモが来た」とか思ってしまいますし(^^;) 無視無視。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.