お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

じっくりゆっくり

さすがに寒中だけあって、水が冷たいですね。洗濯していると実感としてわかります。お風呂を沸かすのも時間がかかるようになりましたし…。自室もストーブなしではいられなくなりました。電気代が気になるから、なるべく使わないようにはしていますが…。

今朝は午前5時前に父に薬とご飯をあげて、また寝てしまって、結局起床は7時過ぎでした。丹 なんだかすごく勿体ないような気分になりますが、まあ、お休みだしたまにはいいかなあ、と。明日はまた5時くらいに起きませんとね~。嶺

でも午前中はいろいろと用事がありまして、ほとんどPCの前に座れない状態でしたが。なんとか時間を無理やりに作って、ディスクウォーリアでディレクトリの再構築のみやりましたが。新しいHDDを使う前にやっておきたかったのと、ここしばらく外付けHDDの読み込みがいまいち不調みたいな感じでしたので…。たまにやっておかないとね~。おかげでちょっとすっきりしました。

多分、ディスクウォーリアで手に負えないような時は要注意なんだろうな、と思います。次のマシンになったら、これもアップグレードが必要になりますね~。(うちのMacのOSはまだ10.4.11ですし)

 それでもって、やっとさきほど人物のみが完成しました。が、やはりとても重い画像になってしまって、2GBのメモリじゃ足りないわ~、とい気持ちになっておりました。嶺 やっぱりメモリっていくらあっても邪魔にはなりませんね。

あとは背景をぼちぼちと、の予定です。でもそれも手間ひまかかりそうですね。pixivは直感的評価でもそれなりに見られてるなあ、という気がして、余計に手を抜きたくないわ、と思ってしまいますね。別にラフでもいいものはいいんですが、私はそういう天才タイプじゃないですしね。せめて納得出来るだけ手をかけたいとは願っております。

お絵描きしていると他の話題を展開しようという余力もないようで、つまらない内容の日記になってしまいますが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.