お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あの頃には戻れない

 家にいるのが勿体ないようなお天気です。

でもやはり体調不良な私は誰も来ない日の、ひたすらなのんびりだらだらな時間を楽しんでおります。ちょこちょことお絵描きして、疲れたら居間でごろんと寝ころんで、お茶のんでやや復活してまたPCの前に戻る…という繰り返しですね。もちろん、その合間には家事とか父の食事とか投薬なども入るわけですが。

昨夜は本当にひどく疲れて、夜9時過ぎにはダウンしてしまいました。蓮 で、今朝は6時前に起床ですね。夜中には何度も起きて、わけのわからない妙な夢なども見ていましたが。どうも休日になると余計に疲労感が表面化するらしいです。だから洗濯以外の家事も休んで、今日はのんびりですね~。まあ、お絵描きも出来るところまで。(実はまだ背景イメージが白紙のままですし)「何時までにあれとこれとすませないと」と思わなくていいのって気楽でいいなあ、と痛感します。漣

昨日悩んでおりましたインクカートリッジの件、たまたま純正カートリッジを半額以下でヤフオクに出している人を見つけまして。これもラッキー、と落札。セット以外にもバラ売りで単色も可、でしたので、イエローのカートリッジをさらに追加。

どうしてこういう価格差が生じるのか理由がわかりませんが、捜せばどこかに間違えて買っちゃったし、と不要に思っている人がいて、どこかでそれを必要としている人もいて…ってことで、オークションというのもなかなか便利なシステムだなあ、と思います。

うちの現状では、ほとんど日常の買い物に行ける余裕がありませんし、いろんな分野でネットでの買い物は通常になっております。送料含めてもお店で買うよりもずっと安いケースもありますし…。珍しいものでも捜せば見つかるし。調べ物は検索出来るし、わが家の生活にはネットは必需品ですねえ…。

だから逆にアナログになかなか戻れないこともありますが…。嶺 昔は週に便せん何十枚という大量な手紙を書いていて、非常に筆まめだった私はどこに消えてしまったのでしょうか?嶺 字も書かずにいると余計に下手になりますし、いまでは手紙を書くのもワープロ頼みですし…。ものすごい筆無精と化してしまいました。蓮 これは鬱のせいもありますが。

どうにかこうにか社会と繋がりを持てているのは介護とネットのおかげなのかもしれませんね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.