お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暑さも彼岸までかな

 予報では週末から気温が下がるらしいですね。それを聞くと気ぜわしいです。弟が寒さに弱い鉢植えを室内に運んでいましたが、私がやったことといえば、夏の間中、水を張ったままで、フタをしてあった浴槽の掃除と補修と水の交換でした。(現在進行形)災害の準備のためにうちは常に浴槽に水を入れているのですが、5月半ば以降はずーっとシャワーしかしてなかったので、さすがに綺麗にしないとね、ってことで、ホウロウの補修をしたから、現在それの乾燥待ちです。

いやー、ゆっくりとお湯に入れる季節はいいなあ、と思う。列  どんなに鬱がひどくなってもお風呂だけは休まないのが私なんですよね~。嶺

で、今日は父も入浴日でした。列 昨夜はあまり寝てくれなくて、なにやらひとりでしゃべる練習(?)をしていた父ですが、だから朝食も早めの午前4時台から開始して、早めに終了させておきました。お風呂上がりにはどうしても軽い吐き気の発作が起きますが、お腹をすかせておいたので、わりと早くに収まった感じです。

午後からは2時に看護師さんが来てくれます。調子を見ながら、場合によっては摘便かなあ…。どちらかというと家族の方がどーっと疲れるのが木曜日ですね~。やだなあ…。蓮

私もまだ体調は良くありません。午後になるといくらか動けるようにはなりますが、だからって早く用事が片付くわけでもないですし、しんどくても動かないといけないことが多いのは結構きついものですね。

そういえば、昨日たまたま言っていたPhotoshopの最新バージョンの話。今朝何気なくヤフオクを覗いたら、未登録新製品のCS3が出品されていまして、即決価格だと定価よりも安かったもので、ついぽちっと落札してしまいました(^^;) んにゃ、これはラッキー、と思っちゃったもんで…。秊

オークションはうまく捜すと掘り出し物があるので、それなりに重宝に使っております。買い物に行く機会がなかなかない場合は非常に重宝なものなんですよね。ネットでの買い物やオークションなどなど…。送料と手数料をプラスしても全然安価っていう場合もありますし…。

順調ならば週末にアップグレード可能かなあ、と期待しております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.