お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カスタマイズも面白いな

 昨日の気温はほぼ34度近く。今日も同じくらいに暑くなりそうです。うんざり。昨夜はしょっぱいものも食べていないのに、やたらと喉が渇くなあ、と思っていたら、それだけ発汗が激しかったみたいですね。ちょこっと昼間に買い物などにも行きましたし、自室の中でもしっかり30度ありましたし。嶺

いけないと思いつつもついつい冷たいものに手が出ます。普通のお茶が冷えてるだけでも美味しいですし、これから真夏の外出には凍らせたお茶のペットボトルが必要不可欠になりますし。もちろんてぬぐいも後ろのあたりを水に濡らして愛用していますが、これもわりとすぐに乾いてしまうんですよね~。あー、また嫌な京都の夏です。輦

退院後の父はずっと鼻からの管が通っていたせいか、以前よりも吸引が難しくなりました。嶺 気管支や肺にたまっている痰は咳き込んでくれないと上ってきませんし…。これが以前ではわりと少しの刺激でも咳をしてくれたのに、なかなか咳が出なくなりまして…。嶺

口の中を湿らせたり、胸をマッサージしたり、軽く叩いたり、いろいろと苦労しております。結局、昨夜も「もう取れた?」と訊くと「あう、あう」と言いますし。(「ある」と本人は言ってるつもり)結局吐き気と同時にかたまりのようなものが取れて、それですっきりしたみたいですが…。蓮 看護師さんでも結構苦労して吸引してくれてますし、家族の課題も徐々に難しくなっていますね~。嶺

なんだか疲れて、昨夜は10時でダウンしてしまった私でした。簾

 …………………………

現在は素材の方を作っているところです。順調でしたらば、今夜か明日あたりに「花うさぎ」の更新が出来るかなあ、と思っておりますが…。

実は昨日はまた突発的にブログのカスタマイズをしてたんですよね。現在のテンプレートの次に使えるかなあ、というものです。まあ、8月あたりからかなあ、と思っておりますが…。

ゼロから始めるカスタマイズではなくて、既成のテンプレートを変更していく作業ですし、これもかなりコツのようなものがわかってきました。鍊

わかってくると面白いので、どんどんバリエーションが増えそうな予感も…。秊 季節ごとの花とか和柄とか、いろいろと応用が出来るから、際限なく種類が増える可能性もありますね(^^;) ついでにもうちょっとCSSの勉強もしたいなあ、と考えていて、そちら方面のわかりやすい本なども探しております。

初心者でも簡単、っていうようなレベルの本と、もうちょっと踏み込んだ本と、オススメ本がありましたら、教えていただけると嬉しいのですが…。劣

しかしながら…テンプレートを作るだけでサイトの再構築とか出来るようになるのかなあ?とも悩んだりして…。嶺 いずれはGoLiveに変わるソフトの方向性を真剣に考えなければなりませんね。蓮 あーあ…。怜

なんにしても「興味が出てきた時」っていうのがいろいろなチャンスの時期なんで、出来るだけ手がけてみたいとは欲張っております…。今はわりと躁傾向の時期なのかもしれませんね。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.