お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日の反省

今朝の投稿でいろいろと弱音を吐いていましたが、やはり考えて削除しました。かかりつけの先生やケアマネさんや、伯父や、その他にも日頃お世話になっている人達を巻き込んで迷惑をかけて、それでもやっとどうにか妥協点を見つけたというか、母も私も怒り疲れたというのもあるんですが、一応の解決をみました。

動脈硬化が進んでいる上、糖尿にもよくないので、お酒はきっぱりとやめる決意をしてくれたようです。それは内科的な診断の結果ですね。それでもしかしたら副作用かもしれない眼の充血の関係でクリニックの薬はやめる方向で。これからも引き続き、受診するというのは納得してくれなかったようです。まあ、いまさら変えようがない母の性格の妥協点の限界かも…。嶺

なんにしてもきっぱりと断酒することで、ちょっと安心出来るというか、そういう感じにはなってきました。あとは毎日少しずつ歩くとかね、そういうことを実行するというのと。

家庭内のもめごとは非常に精神衛生に悪いです。蓮 ものすごくストレスがかかりましたが、なんとか一息つけそうでよかったなあ…と。怜 もっと落ち着くためにこれからぼちぼちまたお絵描きしようと思っておりますし。

コメントのお返事などはのちほど、ということで。

Web拍手ありがとうございます。

今朝の投稿を読まれた方には、お騒がせして申し訳ありませんでした。嶺 反省しております。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.