お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

結構きついなあ

のち 世間では祝日ですが、関係のない介護の日が続いております。

ここのところの疲労がどーっと表面化していて、昨夜から母も私も半分くらいダウンしております。蓮 特に母は頻繁に立ちくらみがするというので、危ないからなるべく安静にしているように、と言ってあるんですが。血圧の関係か、心臓の関係か、あるいは最近の食欲不振のせいで貧血の可能性もあるかなあ…。自律神経もありますね~。嶺 きついですね、この季節。輦

それでも週に1度のことなので、どうにかこうにか訪問入浴のみは済ませました。列 うちの場合は重症なので、スタッフはベテランをお願い、とケアマネさんが頼んでくれて、それだけに最近はわりと安心なんですが。PEGも新しくなりましたしね。

で、本来はそのあとマッサージの予定だったんですが、あまりの不調にキャンセルをお願いして、現在母は寝ております。いくらかましになるといいんだけどなあ…。

私はとにかく洗濯をすませて、その後、ぼちぼちと作っていた素材の方を更新しました。廬

新しく作る素材もあるけど、意外といままでの蓄積ってあるもんですね~。まだ花のパーツはいろいろと残っております。春の花の種類もまだまだ増えそうな感じですね。劣 今夜あたり、調子がよければ落書きくらいしたいなあ、と考えておりますが…。

Web拍手ありがとうございます。

このところの日記は短めですね。怒ったり憤りを感じたりする元気がいまいち出ないというか…。現在はこれで目一杯ですのですみません。嶺

それなりの文章を書くのにもエネルギーって必要かもね、と思ったり…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.