お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

底冷えの元日

明けましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくおつきあいくださいませ。

何年ぶりかで京都は底冷えのする元日になっております。空気がキンとして金属音がするくらいの感覚。氷点下のようです。

昨夜はサイトの更新をしたあとで、いつもならジャニーズのカウントダウンを見て寝るのですが、父がなかなか寝てくれなくて、やむなくテレビを消す状況に。不思議ですが、マッサージを受けてから耳が良くなってるんですね。 だからテレビの音も我々の話し声も気になるらしいです。

で、横になったものの、寒くて寝つかれず、肌掛け布団をひき出して、母と横向きに共有する有り様で…。トイレに起きるのも辛い冷え込みでした。嶺 だから案の定、母も血圧上げてるし。蓮 なんだか先が思いやられる元日です。それでもお雑煮だけは祝いましたが。とにかく休めるのが一番のご馳走なので、元日からコンビニのお弁当です…。怜

昨夜はテレビもほとんど見てなくて、なにをしていたかというと、動画の検索とかやってたんですよね~。でもYouCubeはともかくも、他の動画配信サイトはほとんどMacじゃダメだということが判明し、かなりがっくりきたりして…。輦 まだこういうところにWinとの壁があったんですねえ…。動画とゲームのためにXPやVistaを入れるのもどうかなあ、と思うし…。(どちらも入るマシンなんですけど)…まあ、ファイルのやりとりが便利になっただけでもましかなあ、と。

それでいまさらですが、やっと昨夜にi-Tunesやi-Photoの設定をしてました。とりあえずデフォルトのソフトで一通りのことが可能なのはMacの便利さですが。

 CDのコピーをしておけばいつでもBGMに出来るはずなんですが、…でもどうかなあ…。まだ静けさの方を愛している状況だしなあ…。CDを聴かないのも2年以上になりますよね~。困ったもんだと思います。まあ、必要になればいつでも入るからいいなかあ。

結局、今年もお絵描きマシンと兼用ネット用に特化されていきそうなうちのMacなのでした。

今夜こそ、ラフ画くらいは描きたいなあ、と思いつつ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.