お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もごそごそ

なんというか、介護の日々に悩みは尽きないのですが、父のお腹の具合がやっとましになったと思ったら、またこの二日ほどはPEGの漏れに悩んでいます。夢に見るくらいに。輦 

いままではカンガルーボタンを新しいものに替えれば漏れも止まっていたのですが、さすがに徐々にPEG自体の老朽化はありますよね。嶺 わずかなパッキン部分の隙間が広がったのか、新しいカンガルーボタンでも漏れるようになってしまいました。輦

ゆるみが出てしまったのが原因かなあ、と思うので、今朝からビニールテープでつなぎ目部分の固定が出来るように四苦八苦しておりました。指で押さえていたら漏れないし…。これでいくらかましになるといいなあ、と願っております。

相変わらず母は血圧も高めですし…。私も本当に気分的にしんどい日々ですね。蓮

Web拍手ありがとうございます。

   ………………………

いろいろなサーチエンジンに登録してもらったおかげで、素材サイト「花うさぎ」へのアクセス数は毎日のように伸びております。連ありがたいことです。鍊

昨日のアクセス数は本サイトを越えましたね。それはそれなりに嬉しいことですが、私個人はやっていることの根っこの部分が全部同じだと言う感覚なので、微妙に複雑な気持ちになることもあります。

そもそも、このブログだってサイトの中の日記の部分だけなんですし…。嶺 日記とか素材とかすべての根幹の部分にはあくまでも「創作」というのがありますしね。これがなければなにも副産物は産まれてこないのですが、いつのまにか派生した枝先の方がそれぞれに独立してきたのかなあ、って思ったり…。

素材なんかは本当に使っていただかないと意味がないものですし、たくさんの方に見にきていただけるだけでもすごく光栄なことなんですが。

でも、枝葉の方の成長が大きいと、根幹の部分をもっともっと頑張らないといけないなあ、と思うんですね。これが励みでもありますし…。劣

なんだか私って休むのが嫌いなように性格形成されちゃってるかなあ?嶺

ふと思い出しました。昔、突然に血尿が出たことがありまして、お医者さんに塩分セーブと絶対安静を言い渡されたことがありました。結局それは腎臓が悪かったわけではなくて、微妙な部分に外傷があって、そこからの出血だったと翌日に判明したわけですが。怜

たった一日の「絶対安静」というのがすごーく辛かったのですね。マジに寝ていたら病気になってしまいそうで、かえってしんどくなったりして…。蓮 インフルエンザなどの高熱の時でも37度台に下がるともう落ち着いて寝ていられなくて、ごそごそ起きてなにかやらずにいられないという…。嶺「なにもしない」ことが拷問のように感じられたエピソードでしたっけ。

なんだかつくづく貧乏性なのかなあ…?輦 どうやら、しんどい、とこぼしつつもやはりなにかをやらずにはいられない日々が当分続きそうです。蓮

…ただ、それってまったく現実的な「金銭的収入」には無関係なのがなんとも…ですけどね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.