お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寿命かなあ?

やはり昼夜逆転の傾向が強い父。昨夜も夜中にお腹をすかせて、プリンだのゼリーだのを食べておりました。夜中3時間ばかり起きていて、それに母がつきあっていたので、朝は私が早めに起きて、しばらく用事がすむまで母を寝かせておきました。それで、ちょっとだけやる気が出たのか、ファンヒーターを出したり、トイレ掃除をしたりしている今日の母です。でもなあ…。私も毎朝はしんどいんですよね~。蓮

父のみならず、弟の生活リズムも逆転してるから困ります。夜中にシャンプーしてみたり、何度も販売機にお酒を買いに行くし。自分で食事を作るのはいいけど、台所は散らかりっぱなしで、朝一番に片付けからやらなきゃいけないのはやだなあ、本当に。玲 すごい自分中心のリズムにまわりを巻き込んでおいて、それで文句言われたらたまらないわ、と思います。練

でも、仕方がないから今日も買い物には行って来ました。午後からは看護師さんの日です。それまでにちょっとくらい落書きでも出来ないかなあ、と考えております。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

年賀状印刷のシーズンも近付いているのですが、どうもうちのプリンタはいまいちの様子ですね。特にしばらく(2、3日)使わないでいると、紙の右側に黒い汚れが出てしまいます。嶺

本体を掃除して、インクも入れ替えて、ヘッドクリーニングもやってみましたが、しばらく使わないと汚れるのはあんまり変わらないかも…。これ以上内部の掃除は素人には無理ですね。輦

まあ、これもPCと一緒に購入していますので、丸6年以上。寿命だと言われれば仕方がないかもしれませんが。特に大きなサイズのCGばかり何百枚とプリントしてますから…。でもなあ、インクカートリッジ買ったばかりなのよね~。嶺

5年間保証も切れたので、修理とか点検に出すといくらかかるか、ちょっと怖いですし。予算があれば買い替えたいところですが、今の我が家は極貧だしなあ…。怜

せめて年賀状の印刷が済むまでは、だましだまし使って、なんとか綺麗に印刷してくれないかなあ、と願ってみたり…。この時期、ちょっと頭の痛い状態になりそうです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.