お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

落ち込みの原因って…

これからの季節、特に私の身体には辛い時期になります。暑くて、扇風機をつけたままで寝ると余計にむくみがひどくなるからですね(汗)嶺 今朝もすでに足が重くてたまりません。今からこれで夕方になったらどうなることやら。かといって利尿剤を飲むと5分おきにトイレ通いになるので、それもうっとおしいです。そのわりにむくみもあまりましにならないしね(汗)蓮 検査しても異常がないから、あとは体質とホルモンバランスの問題かなあ…。蓮

そういう中で、昨日は病院の帰りにそのままスーパーに寄って、体位交換&固定のためのそばがら枕などを買ったもので、重い荷物に疲れ果てて、なにをする気にもなれなかったのでした。嶺 暑いと食欲も落ちるし、寝るのも入眠剤が必要になるし…。特にこの湿度がとっても苦手です。高原に避暑に行きたいなあ、としみじみ思ってしまいますね~(汗)列

 ……………………

落ち込みの原因は自信喪失っていうのもあるかなあ、と。

母に頼まれたのですよね。今回大変にお世話になった病院の先生と看護師さんになにかお礼がしたい。でも規則もあって、粗品などは到底受け取ってもらえないだろうし、だとしたら手作りのものをなにか…、って。

でも私が現在手作り出来るのはなんにもないし、あるとしたら本当に「絵」だけなんですよね~。それをきちんとフレームに入れてお贈りしたらどうだろうというのですが…。嶺

しかしこのごろ私はちょっと悩んでいます。果たして私の絵が手作りの、たとえば手芸作品とか、お人形の服とかと同等に価値があるのだろうか?ってことで。蓮

更新してもいまいち反応がなかったり、キリ番の反応などもなかったりすると、余計にそんなふうに思えてしまったり…。いや、これは自分もお知り合いのサイトにお邪魔してもほとんどなにも書けないことのほうが多いので、仕方がないって思えるのですが。お絵描き仲間じゃない、ごく普通の絵を描かない人にとっての価値ってあるのかなあ?ということが実は気掛かりです。輦

順調にアクセスいただいていますので、好きでなければ来てくださらないだろうな、とはわかっているのですが(汗)嶺

本当にいいのかなあ…こんなもの押し付けてしまって…(汗)

取りあえず、少し上等なフレームを注文し、マウスパッドなどもおまけにつけて…とか考えていたりはしますけど…。どうもいまいち自信の持てない私には気が引けることだったりするのですね。いいのかな~本当にこんなんで…(汗)蓮

つまらないことですが、こういう自分の存在そのものとかかわりが深いものについてはいまだにすごく悩んで落ち込んでしまいます…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.