お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

迷惑メール

いつもは病院の食堂でお昼を食べて帰ってくるのですが、さすがにメニューにちょっと飽きてきたため。今日はお弁当を買って帰宅しました。病院の中で売っているお弁当は和食中心でカロリーも控えめでヘルシー指向です。コンビニよりもさっぱりしたメニューが嬉しかったりして♪撚

鼻からの栄養が捕れるようになって、父の状態も少しずつ改善方向にあるようです。家族のことがはっきりとわかるようになってくれたのが嬉しいです。毎日通う甲斐がありますよね。入院して初めてプリンを食べて、一層記憶が戻ったのかもしれません。現在の微熱状態が落ち着いたら、10日ほど血液をさらさらにする薬を止めて、(出血しやすいので)それから胃僂の手術らしいのですが、胃カメラを利用して局部麻酔になるそうです。やはり退院までは早くても一月くらいはかかりそうですね。

ケアマネさんや訪問看護師さんも時々病院を覗いてくださっているようですが、みなさん口を揃えて、「この機会にお母さんはゆっくり休んでくださいね」と言われます(汗)嶺 母も乳がんの手術からまだ2年もたっていないし、血糖も高いし、狭心症もあるし、で、もしも父よりも早くに死んだらあとが悲惨だと思われているようです(汗)嶺 それはそうだなあ…。弟は頼りにならないし。玲

でも母を休ませたいと思っても「気になる」と言って、やはり毎日父の顔を見ないと気がすまないようです。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

うちの本サイト「星宿海 渡時船」は基本的に来るもの拒まず、の姿勢になっているのですが、そのせいか、掲示板へのアダルトサイトの書き込みやら、迷惑メールやらがよく来ます。見つけ次第削除していますが、このブログの迷惑トラックバック同様、これはアクセス制限してもなかなかなくならないんですよね(汗)嶺かなりうっとおしいです。

まあ、トラックバッグの方は許可制にしてあるので、皆様の眼に触れる以前に削除出来ますが。サイトの掲示板も毎日何度も巡回はするから、早めに削除も可能ですが。

迷惑メールはいろいろとバラエティがありますね。DIONの迷惑メール設定だけでは除けないタイトルや名前のものが増えて来ました。ちょっと見れば「あれ?誰か知ってる人かなあ」と思うようなメールはやはり確認してみますし。ちらっと見て、即削除がほとんどです。でも友人知人と同じ名前だと悩むのよね(汗)うっかり削除は失礼になってしまいますし(汗)

でも最近は手の込んだ、出逢い系のメールが来ます。「○○さんですか?」と男性宛の内容の女性名のメール。こういうのはすぐに読まずに削除しますが、懲りずに続きが来る。「宛先を間違えてすみません。でも私のプライベートをお読みになったのもなにかの縁ですし、お友達になっていただけませんか?」なんて書いてある(笑)秊

いまどきこういうメールに引っ掛かるお馬鹿な男性なんているのかなあ?と思ってしまいます。でもこれをほっとけばどこまでエスカレートしてしまうのか、ちょっと面白かったり(笑)

メールアドレスの主が男性か女性か見極めることが出来ないのに、いまだにこの種のメールが耐えないっていうのは、どこかでひっかかる人がいるんだろうな。玲 なーんか、ふーっと空しくなっちゃいますよね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.