寸暇を惜しんでお絵描きしています。タクシーが来る10分前までペン入れして、帰宅後、ちょっとだけ選択範囲を作って陰影のレイヤーを入れて、今日は時間切れですね。あまり思うように進みません。まとまった時間が取れないのは哀しいです。
今の病院に移ってから、父は余計にうるさくなったみたいな気がします。なによりも痛いとかしんどい、とかの我慢が出来ないのと、自分の思うようにはなにひとつ出来ないストレスとか、いろいろあるのでしょうが、母に帰るなと訴えます。父にとって母は配偶者が半分、母親が半分になっているみたいです。
わりと常から便秘がちなので、下剤の処方をしてもらっているのですが、その薬が効いているあいだ、1時間ばかりお腹が痛い、と騒ぎ続けて、同室の患者さんはみんなどこかへ避難(汗)病院中に聞こえるような叫び声で、あちこちに「すいません(汗)嶺」と謝って歩くのもストレスが…(汗)玲
毎日病院に通うのも辛いし、あちこちに気を遣うのもしんどいし、いっそのこと家に連れて帰ればその部分だけでもましになるのかなあ、と考えたり…。そのかわり24時間休みがない状態にどこまで耐えられるのか、あまり自信もありませんが…。
いずれにしても親身に血の通った介護というのは半端な覚悟では無理のような気がします…。しんどい現実だなあ。蓮