お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

チョコレートフェア

 バレンタインですね。今年は買い物に行く暇がないから、甥と姪にもお菓子を送れないかな、と思っていたのですが、昨日時間が出来たのでチョコレートメインに買い込んで来ました。小包で送るのに冬場でないとチョコレートは送れないですもんね。

いつのまにやらバレンタインデーも「愛の告白」の日、というよりもおつきあい関係の義理ばかりが増えて、いまではお中元やお歳暮のようになった感がありますが。

職場関係のこの日については、いつのまにか女子社員のあいだで「誰にもあげない」協定(?)が出来ていて、それを知らずに全員に配った私がしごくバツの悪い思いをしたとか、おおよそいい思い出がなかったりします。嶺

それと比較して、仲のいい友達にあげたり、ファンのキャラクターにあげたり、また自分で食べたり、というようなことは私などは30年くらい前からやっていたので、最近の主流だと聞いても「なにをいまさら」という感覚がありますね。

そういう生理になっているのか、概ね女性は甘いものが好きな傾向があるようですし、チョコレートも好きな人が多いはず。おいしいものはわざわざ男性に義理であげなくても、友達と交換したり、自分で食べたり、という方が本来の楽しみなんじゃないかな、と思いますね(笑)秊 業界もそれをあてにしているみたいだし。

でもね。私なんか貧乏性だから、すごい高級なチョコレートなんていうのはなかなか自分で買えないですね(汗)勿体無くて食べられないような高価なものはなあ…、と思ってしまう。やはりほどほどにお気軽でほどほどに美味しければ一番満足するような気がします。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.