お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

斜めがけバッグ

はあ…病院のはしごはやっぱりものすごく疲れます。朝、家を出たのは8時前でしたし。一応父の病院にも行ったのですが、いたのは2時間くらいで、母も気分が悪いと言い出したので、早めに帰って来たのでした。午後からリハビリがあるけれど、看護師さんがなんとかしてくれるかなあ、と。まともに12時にお昼を食べたのも久しぶりですね。現在洗濯中です。あとで夕食までの間に買い物にも行く予定です。「もう帰るわ」と言ったら、父はなかなかうん、と言わなかったですけどね(笑)こちらもホントにしんどいなあ、と思ったので。母の血圧も上がっていたようです(汗)嶺

今後のことは次に行くリハビリ専門の病院での状況にもよりますが、まだどうするのか、どうなるのかも未定です。本当にどうなりますことやら…。まあ、もうちょっとしたら考えようと。今日は自分達の申請の関係が提出出来た、というか、クリニックで預かってもらえてちょっとほっとしました。凉

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 使いやすいバッグについて、自分なりにいろいろと試して来た結果、現在は斜めがけのショルダーを愛用しています。これだと両手がフリーになって、なおかつものが取り出しやすい利点がありますね。ただ荷物が重くなると肩が凝りますが(汗)

現在使っているバッグはベージュ基調で春らしい色合いのものなんですが、ベージュって結構汚れが目立ってしまうんですよね。出来ればこういう小物の類いは黒が便利だなあ、と思うのです。私は靴なども大抵黒を選んでますし、スカートなどもほとんど黒なんですよね。

黒の斜めがけで、わりとたくさん入るサイズのものはないかなあ、とネットで検索していたところ、使い易そうなバッグを見つけました。お値段もわりとお手頃価格です。なんたって普段に使うものだから、ナイロン素材の軽いものがベストなのはもちろんです。

それで発見したのが「サボイ」というブランドもの(…なのかな?)。私は最近ほとんどファッション関係の雑誌などを見ないので、なにが流行なのかにも無頓着なんですけど、どうも人気があるバッグらしいです。三浦りさ子さんが愛用してるとか。特に「誰が使った」とかではなくても眼につくようなバッグですね。本当に高価じゃないのが嬉しいですし(笑)鍊 ファッション性もあるけど、実用的みたいだし。

…そんなわけで、在庫が少なかったバッグ、注文してしまいましたよ(笑)当分の間はとてもじっくりとお買い物にも行けそうにないので、ちょっといいものが買えたかも…と満足した私なのでした。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.