お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

手芸は憧れ…かも

さすがに疲れているみたいで、お風呂と洗濯がすんでから、ちょっとコタツで横になったら、しばらく昼寝してしまったようです。足はあったかいけど、背中が寒くて、危うく風邪を引きそうになりました(汗)気をつけないと。嶺

このところ、ネットで気晴らしというと、手作りのお店をあちこちうろつくことが多いような気がします。もともとちまちました綺麗なものが好きなので、ビーズや縮緬細工やら、眺めているだけでも楽しいのです。烈

で、そういうものを見ていると、つい自分でもやってみたくなるのですが、やはりあまりに細かい作業はものすごく肩が凝りそうで敬遠してしまうのですよね。特にビーズなどは。以前にアジアンノットをやってみようとしたこともあるのですが、どうにも綺麗に出来なくて挫折した記憶が…(汗)私はいままで自分は器用な方だと思っていましたが、もしかしたら結構不器用なのかもしれません。

好きなのになあ。アジアンノットや組み紐、トンボ玉なんかはやってみたいものなんですが、やはり細かくて無理っぽい気が…(汗)小学生の時は手芸クラブに入っていて、家庭科の成績はずっと良くて、洋裁などもやっていたから、自分は細かい手作りは得意だと思い込んでいたんですが…本当は違うのかもしれないなあ…(汗)手作りのものでお店が出来るくらいに器用な人ってものすごく羨ましいこのごろです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.