お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

命にもらう元気

朝からサイトの更新をして、病院へ行って、帰りに買い物して帰って来ました。いまお風呂をわかしています。父の洗濯物も自分達の分もまとめて洗わないと面倒なんで…。この時期、翌朝までに乾かそうと思うと、ヒーターの風が来る場所に吊るしておかないといけないし、結構早く洗ってしまわないといけないから忙しいです。乾燥機が欲しいけど、置く場所もないしなあ…(汗)

 で、今日で9日目の病院通いですね。昨日はしんどい様子だったので、こちらも落ち込んだのですが、今日はまたわりとましになっていた感じでした。点滴も外れて、今朝は初めてパンを食べたそうです。でも水分は気管に入りやすいから、嚥下を補助するために液体にとろみをつける顆粒、というのを購入。ついでにラジオも購入しました。入院した最初の頃の方がよく話してたけど、このごろ寝ていることが多いので、どうも昼夜の感覚がおかしいような感じですね。もうじきリハビリも始まるから、そうしたらもっとリズムが出来るのでしょうが。これでぼけたら困るなあ(汗)

ともあれ、病人が元気そうだとこちらも疲れがましになります。 お昼も美味しかったですし。今日の定食メニューは鮭のムニエルにきんぴらごぼう、味噌汁でした。私は久しぶりにオムライス(サラダ付き)を食べて満足しましたが♪鍊

Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、お見舞いありがとうございます。なんとか続いております。たまに休める日があればなあ…と、ちょっと正直に思いますが(汗)

 ………………………

そういえばICUの隣の病棟が産婦人科で、待ち合い室にいると、時々赤ちゃんの泣き声が聞こえたりします。このごろ身近なところで赤ちゃんを見かける機会って本当にないからなあ…。なんとなく嬉しくなるから不思議ですね。

赤ちゃんの声って聞いていると元気をもらえそうな気分になるんですよ。むろん、子育て最中のご両親は大変でしょうし、私も甥と姪が生まれた直後から、ずっと毎日見ていたし、病気の時はお守をしたり、おむつ替えたりしたこともあるんですけどね。毎日お風呂に入れたりとかもなかなかに大変だったけど、思い出すとすごく懐かしいなあ、と思います。璉

そういえば去年は犬を飼うぞ、と思っていて、自分達の体調が悪かったために結局諦めたこともありましたし。生き物がそばにいる生活は本当にいいなあ、と思うのですが、命を身近に置くということはそれだけの責任も必要ですしね。毎年誰かが入院しているような現状では無理かなあ。嶺

…でもなあ…いつか将来、もしも一人きりになったら、身近に動物でもいればいいだろうな、とは思っています。犬とかだったら話したら聞いてくれそうだし(笑)独り言を言い出す前になにか動物を飼いたいなあ、と考えている私なのでした。聾

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.