お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

再度携帯電話

区役所に用事があって出掛けたら、今日は体調が悪いこともあって、2、3度途中で倒れそうになりました(汗)パニックが起きそうになるのを必死で受け流して、やはりこういう時の安心のために携帯は必要だなあ、と実感。用事をすませたその足で行って来ました。DOCOMOショップ。

母にも使えそうなボタン付きの簡単機種はすでに売り切れで、同じようなもので、最新機種だと10000円以上。そんな予算はないから、もうちょっと新しい機種にしました。ちなみにボタンは付いていません。

取りあえず、メールアドレスだけは設定しましたが、あとの細かい設定はまだこれからです。再び、携帯持つことになりました。

でもメルアド設定で戸惑っているのをはたで見ていた母はすでに使う意欲をなくしているらしいです(汗)ビデオ録画も出来ない人だしなあ。私だって携帯は嫌いなんだけど、緊急用には仕方がないのよね~(汗)電話だけのは個人的には不要だし。

苦手意識が消えないのって、数学ぎらいと同じかもしれません。嶺

沈 最初の希望の機種が、たまたま入荷した、というので、また改めて変更に行ってました(汗)入荷していたのに確認しなかった店員さんのミスのようです。

で、希望のとおりの簡単携帯を入手。電話番号も3ケ所登録。これでボタンひとつで電話が出来ると母も満足のようです。やれやれ。説明ビデオもついていて、文字も見やすくて、しかも無料!(返金してくれました)すごくこっちの方がいいなあ。撚カメラはついていないけど。

あとは細かい設定などはまだこれから…。

なんというか、本当に携帯に振り回された一日だったような…(汗)じっくりとポスター眺めただけが幸せかなあ(笑)あと担当の店員さんが声がすごく山本耕史さんに似ていた。顔は見ないで声ばかり聞いてました(笑)創作はまったく出来ず。その意味では不毛な一日だったけど。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.